ブロ楽

気分でがんばるブログ

運転は周囲の確認をしっかりと。

なんだか前回の記事がすごくポエムっぽくなっちゃっていて、気持ち悪いなぁとちょっと思いました。 最近は音声入力でやって、車ん中で喋りながらとかでやっちゃったりしてるんで。 物思いに耽っていることもしばしば。 まぁそれはそれとして 今日は、といっ…

変わりゆく景色の中で

最近、近所で施設の解体工事が行われています。 そこまで大きいわけではないのですが、 1階建てか、2階建ての、 まぁ大きくは無いけど小さくもないコンクリート造り。といった感じの建物です。 夜にその施設の前を通ると、ちょっと不気味な雰囲気と敷地を囲…

飛行機の中のロマン

小さい頃から飛行機を見るのが好きでした。 見るのが好きといっても、飛行場に行ってみるのが好きなのではなく、 飛んでいる飛行機を見るのが好きでした。 特に夜、飛んでいる飛行機を見るのが好き。 子供ながらに 「あの飛行機にはたくさんの人が乗って、ど…

コンビニで隣のおにぎりを買ってみる

『まだ見ぬ世界』なんて言葉がありますが、 確かに知らない世界はたくさんありますし、 知るきっかけすらないまま終わることもたくさんあると思います。 でも知っているのに、 目の前で見ているのに知らない物もたくさんあると思うんですよ。 先日おにぎりを…

夏の祭りの空気のあれの

気が付いたら8月に入ってますね。 もう今日が何日だかよくわからない位暑い日が続いています。 今年はお盆休みにやりたいなぁと思っていたことが1つあります。 お祭りが好きなんですよ。 ただ人混みは嫌いで、なんというか夏祭りのあの雰囲気が好き。 あの安…

暑い夏の恨み節

いやー暑いね。暑い。 7月も終わりだ。 この暑さ、凄いですね。 こう暑いといろいろ嫌なこと考えちゃう。 なんか人の考え方って言うものをさ、感じる時、あるじゃないですか。 その考え方に説得力があるとか、辻褄というかロジックというか、そういうのがし…

学校の先生

今日ラジオを聴いていてふと思ったこと。 というか、ラジオの話題になっていたことで自分も思い出したことなんですが。 中学生の時の先生。 中学3年生になってからだったかなぁ?顧問になってくれた先生がいたんです。 自分はバレーボール部だったのですが、…

トイレでうんこするマン

今日、茨城県は熱中症アラートとやらが出ていました。 こんな日に限って屋根裏の作業。 暑いってもんだ。 こんな暑い日。自分には少し困ることがあります。 トイレでうんこする時です。 全国にもたくさんいると思います。 潜在会員は。 トイレ長時間籠る協会…

ヤマザキのまるごとハンバーグを食べてみました。

先日、まるごとハンバーグなるものが山崎製パンから出ていました。 少し前から売っていたのは知っていましたが、この前安くなっていたので買って食べてみました。 最近はリベイクとか言って温めなおすことを推奨していますが、そんなこと古代より知られてい…

すぐ眠くなる

予定を立てて頑張ると言ったそばからすぐに眠くなってしまいます。 眠くならずにやることやれるようにする方法はないものですかね。 さて、今日は仕事が空振りしたために午前中で帰る羽目になりました。 なので午後に仕事から帰ってきた妻とスーパーで買い物…

ちいかわでチャリメラ//サンリオキャラクター大賞

最近少しちいかわにハマっています。 今更ですけどね。 知らない方のために説明すると、 ツイッターで流行っている漫画です。 そして自分の好きな回。 pic.twitter.com/oCRKnSnbUz — ちいかわアニメ金曜 (@ngnchiikawa) 2020年6月8日 可愛いですね。癒され…

予定を立ててみたい//過去の産物

久しぶりの更新ですが、気持ちは毎日あったんですよ。 自分には「やる気」というものが欠けているようで、本当に嫌になりますな。 ブログは見るのも書くのも大好きで、仕事中もほぼ毎日… いや、大げさではなく毎日ブログのことを考えています。 「あのこと書…

ブログとラジオの2大コンテンツで世論丸わかりっ!!

どうも、ブログで書く事のない人です。 でも何か書きたいなーとは思っているんですよ。 でも、でも、、、

ひと休み。

とりあえず給与支払報告書は終りました。 親と仕事をやっている事のメリットの一つとも言えますが、今までは親がやってくれていたんですよ。 その時期が長かったので自分が全然できずにかなり戸惑ってしまいました。 でも昨日には無事終了!!とりあえずは。…

ポータブルオーディオ好きの人のブログ

自分は格安イヤホンが好きでちょいちょい買ったり、ブログで評判を見ていたりするのですが、必ずというわけではないのですが「多いなぁ」と思うことがあります。 それは結構みんなアニメソング好き。 別にこれが悪いというわけでもありませんし、自分もアニ…

とりあえず

もうちょっとで給与支払報告書は書き終わりそうですね。 別に難しいことはないのですが、わからないことが多い… なんでもかんでもわかりにくくってしょうがないです。 今日は久しぶりに少しだけフォールガイズをやりました。 かなり腕が落ちたな…と言っても…

申告等が終わったらレッドデッドリデンプションをやるんだ…

申告なんて面倒なもの廃止してほしい。 マイナンバーカードとあらゆる銀行とかもろもろが連携して税金の支払い用紙だけがポンと来てくれればいいのにと思いますよ。 早く確定申告まで終わらせなければ… 毎年やっているのにわからないことだらけで困ります。 …

記事のストックがなくなった。

最近までの記事はお正月なんかに書き溜めた記事でした。 その記事がなくなってしまったという残念なお知らせです。 思い返せばいつも年明けに気合を入れて「更新頑張るぞ!」となるのですが、 すぐに確定申告とかのお国の事務作業があって更新が滞るというパ…

目標は4時半起きだけど…無理だろうなぁ。

ブログの記事を書くのにあまり時間がないという問題があります。 ・・・まぁ無いということはないのですが、ブログに時間を割くことで趣味のゲームなんかをやることが難しくなりました。 趣味は、仕方ないとしまして。 記事を書くのに、帰ってきてお風呂入っ…

企画モノ

変なことを想像した人は下心の塊ですね。 ブログでのお話です。 ブログでたまに、横の繋がりに対しての企画をやっている方っているじゃないですか。 自分が企画物に乗ると言うのは少し抵抗があるんですよ。理由は自分のネガティブなところにあります。 とい…

もう毎日投稿がきつくなってきた。

まだ年が明けて二週間くらいなのにもう毎日の投稿がきつくなってきました。 この期間で書くことがなくなるってありえないでしょ。 仕事中に思い付いたネタは基本的に仕事終わるころには忘れちゃうし、かといってメモする時間もあまりありません。 メモする時…

スーパー「タイヨー」さんの杏仁豆腐はめちゃくちゃうまい。

茨城にはタイヨーというスーパーがあります。 個々のスーパーには常にお世話になっております。ありがとう。 千葉と東京にも店舗を構えているようですが、茨城がメインですね。 いなげやに負けるな!! www.super-taiyo.com ということで今日はタイヨーさん…

はてなブロブの「今週のお題」ってやつ

これ、結構見ちゃうね。 自分は、今年入ってからはストックした記事を1日1記事出すという感じでやっているので「今週のお題」というものに参加しにくいのですが、たまに何気なくお題に沿った記事を見てしまいます。 なんか面白いですよねー。 自分も書きたい…

やっぱり投稿時間って大切なのかな?

よくブログの書き方マニュアルみたいな記事を読んでいると 投稿時間について書いてあることがあります。 そこで、よく見られる時間というのは分かるのですが 投稿時間とよく見られる時間はなぜ合わせた方が良いのかが今ひとつわかりませんでした。 だって記…

セブンイレブンの蒸し焼きスフレ

今回はあまり得意ではない食レポです。 セブンで売っている 『チーズホイップとカスタード・蒸し焼きスフレ』 こちらをレビューしていきます。 まず見た目です。 見た目はきれいだと思います。 パンケーキのような蒸しパン2枚でクリームを挟んでいます。 見…

32歳の誕生日

とうとう32歳になってしまった… もう戻ることはできません。 毎年思うのですが、年明け早々誕生日が来ると必要以上に今年の目標とかに敏感になってしまうんですよね。 なんとなく1年の始まりに近いので 「しっかり決めなきゃ!!」 という衝動にかられます。…

記事を書く環境って大事だね

自分は昔パソコン用のデスクを作りました。 nantoka774.hatenablog.com でも実際のところわざわざデスクに座ってパソコンつけて… となると結構面倒で、そのうちパソコンを触らなくなります。 形から入る自分としては完璧のはずだったんですけどねぇ。 じゃあ…

経験したことだけがステータスだと思っている人

たまにいるタイプの人。 何かの話をしていると 「あー!!それ俺も経験あるよ!!」 とかいう人。 そのくらいならいいのですが、 例えば「腰が痛い」という話をしたときに心配するよりも先に 「俺も前に腰痛めたことあったんだけどさーw」 といった感じで自…

ウォーキングやジョギングにももってこい!!ビヨンセのHomeComing。

昨日紹介したビヨンセのライブ映像「HomeComing」ですが、 今日紹介するのはそのライブのアルバムです。 Amazonmusicに加入している方はぜひ聴いてみてください。 music.amazon.co.jp 今回紹介したかった理由も、まずライブ映像を観てほしい。 そしてその熱…

ビヨンセのHome Comingを見ればあなたも元気になるでしょう!

皆さんはビヨンセというアーティストを知っていますか? 彼女は黒人を代表するアーティストの一人です。 ジャンルはR&B。 ネットフリックスにてビヨンセがコーチェラ・フェスティバルで行ったライブの映像+制作の裏側を映したドキュメンタリーが配信されて…