ブロ楽

気分でがんばるブログ

夏の祭りの空気のあれの

 

気が付いたら8月に入ってますね。

もう今日が何日だかよくわからない位暑い日が続いています。

 

今年はお盆休みにやりたいなぁと思っていたことが1つあります。

 

お祭りが好きなんですよ。

ただ人混みは嫌いで、なんというか夏祭りのあの雰囲気が好き。

あの安っぽい食べ物。あれをビールで流し込む感じが好きなんですよ。

それを味わいたいなぁと思って。

 

お盆休みの前にスーパーで冷凍のたこ焼き、冷凍の唐揚げ、それと焼きそば、それとお好み焼きの具材を買ってこようかなと思っています。

 

お祭りのからあげで定番の入れ物はオレンジと白のストライプ柄。自分の所だけ?

まぁいいや。これを駆使してお祭りで買ってきました感を出したいのです。

 

それをテーブルに並べて食べようかなと思っています。

しかもお皿に盛るんじゃなくて透明のパックを買ってきてそれに入れます。

透明のパックですよ!興奮するでしょ。

 

食べ物以外の所でもちょっとした贅沢。

 

こんなくだらない贅沢にお金を使うと言う感じなんですけど、

まぁたまにはいいかなと思います。

 

たこ焼きや焼きそばを食べて、その日はハイボールじゃなくてビールにしようかなぁ?

そんなの飲んで花火の映像を流しながらでもいいな。YouTubeか何かで。

時間もったいないから多分花火流すとかはしないと思いますが。

好きなドラマ見たりとか何かそういったことに時間使うと思います。

でも食べ物で雰囲気作りはやりたいなと。

 

Twitterとか見てると出店風の飾り付けとかしてるご家庭もあるようなんですが、自分には子供もいないし。そこまでやる気力も時間もないので、まぁ食べ物だけ。

 

あと雰囲気でいうと、本当は…

まぁでも発電機から出る排気ガスの匂いとかまで再現したらちょっと頭痛くなりそうだなぁ…。

どのみち再現は難しそうなのでそのお祭り気分だけで終わると思います。

 

 

 

うんうん、良いんじゃないですかね。

良い計画だ。これは楽しみだ。

 

今年はあちこちでお祭りが再開されるって言う話は聞いてます。

でも行きたくないですよね。ちょっと怖くて。

また最近人数もコロナの感染者数は増えてますからね。

 

それがあるし、当分お祭りには行けなそうなので自宅で雰囲気を楽しみたいと言う感じです。

実際にやるかわからないけどやりたいと思います。

 

おわり。