ブロ楽

気分でがんばるブログ

記事のストックがなくなった。

最近までの記事はお正月なんかに書き溜めた記事でした。

 

その記事がなくなってしまったという残念なお知らせです。

 

 

思い返せばいつも年明けに気合を入れて「更新頑張るぞ!」となるのですが、

すぐに確定申告とかのお国の事務作業があって更新が滞るというパターンばかりでした。

 

今も給与支払報告書とかいう簡単な内容を難しく、かつ、ややこしくして提出する作業に悪戦苦闘しております。

今まで親に頼っていたからね。

 

今は申告などがパソコンでできる便利な時代。

とはいえもっとわかりやすく簡単にならんもんかと思います。

 

内容が難しいだけでなく、マニュアルも何言っているかわからないし、凄く見にくい。

 

もっと見やすくしてほしいですが、そうなるとページ数が増えてコストがかさむんだろうなぁ。でも文字びっしりって見ていて疲れますよね。

素直に理解させる気ないだろ、あれ。

 

 

そのわからない作業のおかげでやりたいゲームもできていない状況です。

とにかく今は申告書をさっさと作って提出して、1週間くらい休憩したら確定申告に移ろうと思っています。

 

書きたいこともすこーし溜まっていますが、時間的に書けそうにはありませんなぁ。

 

 

もっと、今後はもっと申告等も簡略化されることを心から望んでおります…

 

がんばれ…にっぽん…!!

 

 

ばい、ばい、(T_T)/~~~