ブロ楽

気分でがんばるブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ののじの千切りピーラーを買った話。

最近キャベツを毎日食べています。 理由はInstagramでいつもウインナーをアップしているときに コメントでもう少し野菜を取ったほうがいいですよーと言うアドバイスをいただいたからです。 とは言え夜にはほとんど毎日野菜を食べていたんですが…まぁちょいち…

時間

最近は?最近も?時間がないと言い訳しながら 趣味であるゲームもなにもかもやる気が起きず、 スマートフォンで漫画やネットを見る生活を送っています。 うーん…まぁゲームが良いという訳ではありませんが、 ゲームってそれなりに頭を使うので全くダメだとも…

衝動

今日は帰りに薬局に寄って帰りました。 仕事場で使うハンドソープがなくなったので。 ただ仕事の買い物ついでにいろいろ食品を見ていると、すごく辛いものを食べたい衝動に駆られました。 なので買ってしまいましたよ。 しょくひん… 辛い食べ物としては定番…

ワクチン接種

自分は家族ぐるみで仕事をしているようなもので、だらか家族の誰かが感染すると…危ない。 なのでワクチン接種をするべきだとは思います。 思うのですが…やはり色々と問題があると聞くと、我々夫婦は少し怖く感じてしまうのです。 両親はワクチンを打ちおわり…

お盆明けの仕事。

お盆は金土日と3日間休みました。 こんな連休は滅多にないので復帰後は体がついていかないことがよくあります。 今日は階段作りだったのでそこまで辛くはなかったですが。 というか涼しかったのが救いです。 いつもの気温だったら体がまいっていたことでしょ…

伊集院光さんのファミ通でのコラム

自分は伊集院光さんが好きだ。 とは言っても何でもかんでも追っかけているわけではありません。 基本は深夜ラジオとYouTubeくらい。 昼間のラジオもたまに聞く程度ですが、彼の話の面白さは絶品なので大好きなのです。 その一つで毎度読めているわけではない…

ぼちぼちと

また更新を始めようかなと思います。 今までのようにブログの行き来はなくなると思いますが、日常を吐き捨てる感じで書いていこうと思います。 別になにがあったわけでもなく、単純にモチベーションがふわふわとしているだけです。 やりたいなとは思うけど、…