ブロ楽

気分でがんばるブログ

ののじの千切りピーラーを買った話。

 

最近キャベツを毎日食べています。

 

理由はInstagramでいつもウインナーをアップしているときに

コメントでもう少し野菜を取ったほうがいいですよーと言うアドバイスをいただいたからです。

 

とは言え夜にはほとんど毎日野菜を食べていたんですが…まぁちょいちょい朝も野菜も入れていくかーと思い、カットサラダのキャベツを買っていました。

 

でもね、毎回出来合いのキャベツを買ってくるのも経済的に少しきついかなぁと。

自分で作ったほうが安上がりと言うことでキャベツを1玉買ってくるようにしました。

 

千切りをする技術はなく、スライサーでキャベツを削っていくと千切りになるのでいつもスライサーを使っています。

 

普通のスライサーは少し小さく使いにくいなぁと思っていたので

妻が前から気になっていた商品、

そしてInstagramでもコメントで教えていただいた「千切りピーラー」と言うものを購入しました。

f:id:nantoka774:20210822092105j:image
f:id:nantoka774:20210822092101j:image

使ってみた感想としてはアマゾンのレビューにあったように少しキャベツは飛びますが持ち手の部分がちょうど良くしなるので結構千切りは作りやすいです。

 

 

キャベツ食べ続けているので少しは血の流れが良くなって血圧下がってるといいなぁと思っています。