ブロ楽

気分でがんばるブログ

時間

最近は?最近も?時間がないと言い訳しながら

趣味であるゲームもなにもかもやる気が起きず、

スマートフォンで漫画やネットを見る生活を送っています。

 

うーん…まぁゲームが良いという訳ではありませんが、

ゲームってそれなりに頭を使うので全くダメだとも思わないんですよね。

頭を使うからこそゲームするのが面倒に感じたりすることもある訳だし。

 

で、時間がないなんてこと無いんですよ。自分は。

だって家でゴロゴロする時間があるし。

なのでここ2、3日は手始めにVitaでまたGジェネジェネシスをやっています。

DLコンテンツで最近映画にもなった

閃光のハサウェイ

をクリアしていなかったので。

 

いやー…ステージはたったの2つなのに感動しました。

これは劇場版も見たくなる。コロナさえなければ。

 

 

よくラジオの話もしますが、

ライムスターの宇多丸さんがパーソナリティを務める

「マイゲームマイライフ」

この番組にはゲーム好きの芸能人の方がゲスト出演するのですが

どの方もお忙しいはずなのにガッツリとゲームをやっているんですよ。

寝る間も惜しんでゲームをする。

一見、狂ったような発想ですが

脳のリセットは大切!という風に落とし込んでいます。

 

時間が湧いてくるなんてことはありません。

時間は皆平等にあるもの。

仕事の兼ね合いはありますが、そこから如何に有効な時間を作れるかということですね。

 

自分はやりたい事もやりたいと思っているだけで何もしないことが多いので、

無駄にした時間は計り知れないだろうなぁ。。。