ブロ楽

気分でがんばるブログ

ワクチン接種

自分は家族ぐるみで仕事をしているようなもので、だらか家族の誰かが感染すると…危ない。

 

なのでワクチン接種をするべきだとは思います。

思うのですが…やはり色々と問題があると聞くと、我々夫婦は少し怖く感じてしまうのです。

 

 

両親はワクチンを打ちおわり、兄2人も予約済みとのこと。

姉はまだ悩んでいるようですが…どうなんだろ?

 

 

 

自分は父と2人で大工仕事をしています。

そうすると父に打て打てと急かされます。

こちらにもこちらの考えがあるのに、その考えを伝えても時に呆れるように、時に怒りながら打てと言ってきます。

それはもう妖怪みたいに。

妖怪打て打てじじいです。

 

めんどくせぇ。相手にしてられん。

 

終いには「打たないやつとは一緒に住めねーわな」とか言い出す始末。

一緒に住む話なんかしたこともないし、予定もないし、こちらから願い下げなので

「おー、よかった。じゃ打たない」

と言ったのですが、聞こえてるんだか聞こえていないんだか…

 

こんなふうに書くと、関係が悪く見えるかもしれませんが

関係は良好だと思います。

年に1度か2度、実家でお食事しますし。

 

こんな話もコロナが無ければしなくて済む話なんですがね。

 

この記事を書いている間もずーっとワクチン接種の話をしています。

もう店に入らなくなるとか言ってくる。

 

 

ワクチンを打てば絶対に大丈夫というわけではない。

ということは理解しているようですが、完全に油断しているのはわかります。

そもそもお店に入る時以外マスクもしませんし、こまめな手洗いも、

ましてや個人的にアルコールで消毒しようとはしません。

むしろ鼻で笑ってくるくらいです。

 

 

オリンピックが終わり、パラリンピックを目前に感染者が増えています。

オリンピックの影響が一番でしょうが、ワクチンを打って安心し切った人の外出、外食が増えたというのは考えるまでもありません。

 

もう、収束もしなそうですね。コロナ。

 

 

はやく薬ができることを祈ります。