ブロ楽

気分でがんばるブログ

伊集院光さんのファミ通でのコラム

 

自分は伊集院光さんが好きだ。

 

とは言っても何でもかんでも追っかけているわけではありません。

基本は深夜ラジオとYouTubeくらい。

昼間のラジオもたまに聞く程度ですが、彼の話の面白さは絶品なので大好きなのです。

 

その一つで毎度読めているわけではないのですが、ファミ通での連載「伊集院光接近につきゲーム警報発令中」というコラムがあります。

 

自分は一時期この1ページのコラムのためだけにファミ通を買っていた時期がありましたが、金銭面的にも少し勿体無いというか

割に合わないというと失礼ですが、そんな理由で買わなくなりました。

 

先日、アマゾンのKindle Unlimitedが2ヶ月だか3ヶ月で99円というセールをやっていたのでとりあえず加入すると

ファミ通がタダで読めるようになりました。

それでまたコラムを読み始めたのですが…

 

もちろんファミ通を買った人の特別な権利だとは分かっていますが、伊集院光さんのコラムをまとめたブログとかあれば良いのになぁとか思ったりします。

 

それか過去に出した本で「ファミ通と僕」という本を出し続けて欲しいなぁと思います。

 

まぁ、無理な話でしょうが。

 

Kindle Unlimitedも期限が来れば1000円位になるので解約するでしょう。

 

うーん…ファミ通をまた買い始めるしかないのか…