ブロ楽

気分でがんばるブログ

一撃確殺SS日記のマイディーさん

先日、というか昨日ニュースを見てびっくりしたことがあります。

automaton-media.com

 

自分はマイディーさんのブログを昨年から読んでいました。

数か月前から入退院を繰り返していたことも知っていたのですが、まさか余命を宣告されていたとは…

sumimarudan.blog7.fc2.com

 

 

今回の一連の流れはYouTubeの生放送内であったそうです。

YouTubeのひかりとお姉さんでは生放送のアーカイブが残っているのでそこでも確認しました。

youtu.be

 

なんだか感動的です。別に自分がプレイしているわけではありませんが…

すぐに飽きてしまったし…

 

見てもらえると分かりますが、体が痛むのか、泣いてしまっているのか分かりませんが、しばしば全く動かないマイディーさん。

どちらにせよ測りきれない辛さだと思います。

 

 

マイディーさんといえば「光のお父さん」で一躍有名になり

本・ドラマ化・映画化などオンラインゲームを世に広めることに貢献したことでも有名です。

もはやFF14を語る上では絶対に外せない人物だと思います。

 

しかし、ブログを覗いてみると当然FFの話ばかりではありません。

毎日更新している中でほとんどの割合をFFが占めていますが、その中でも自分が好きだったのがおもちゃを買って載せている記事でした。

その名も「一撃確殺 玩具日記」

今では緩和病棟(余命宣告を受けた方が入る施設だそうです…)に入っていてそれもかなわないようですが、自分はその記事を楽しみにしていました。

 

ザブングルの記事は良かったなぁ。懐かしいし。

sumimarudan.blog7.fc2.com

 

 

昨年から読んでいるとは言っても毎日読んでいたわけでもありませんし

1、2ヶ月あいて一気に読む。といった読み方をしたりとまちまちな読み方をしていたので久しぶりに開いた時には「なんだこれ?」といった気持になりました。

 

極端に文章も短くなっているし、書いている内容がなんか変。みたいな。

まさか闘病中とは知りませんでした。

ブログの方も14日以降は更新がありません。

というかむしろよく今まで毎日更新してきたなと驚きの方が上回ります。

 

緩和病棟に入ると絶望的とも言われているそうですが、当然、そこから回復する方もいるそうです。

マイディーさんきっかけでFF14を始めたという人も多くいます。

みんなマイディーさんが元気になることを心から祈っています。

自分もまた楽しいブログを読ませていただきたいと思っています。

どうか、回復しますように。