ブロ楽

気分でがんばるブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりゆく景色の中で

最近、近所で施設の解体工事が行われています。 そこまで大きいわけではないのですが、 1階建てか、2階建ての、 まぁ大きくは無いけど小さくもないコンクリート造り。といった感じの建物です。 夜にその施設の前を通ると、ちょっと不気味な雰囲気と敷地を囲…

飛行機の中のロマン

小さい頃から飛行機を見るのが好きでした。 見るのが好きといっても、飛行場に行ってみるのが好きなのではなく、 飛んでいる飛行機を見るのが好きでした。 特に夜、飛んでいる飛行機を見るのが好き。 子供ながらに 「あの飛行機にはたくさんの人が乗って、ど…

コンビニで隣のおにぎりを買ってみる

『まだ見ぬ世界』なんて言葉がありますが、 確かに知らない世界はたくさんありますし、 知るきっかけすらないまま終わることもたくさんあると思います。 でも知っているのに、 目の前で見ているのに知らない物もたくさんあると思うんですよ。 先日おにぎりを…

夏の祭りの空気のあれの

気が付いたら8月に入ってますね。 もう今日が何日だかよくわからない位暑い日が続いています。 今年はお盆休みにやりたいなぁと思っていたことが1つあります。 お祭りが好きなんですよ。 ただ人混みは嫌いで、なんというか夏祭りのあの雰囲気が好き。 あの安…