ブロ楽

気分でがんばるブログ

コンビニで隣のおにぎりを買ってみる


『まだ見ぬ世界』なんて言葉がありますが、

確かに知らない世界はたくさんありますし、

知るきっかけすらないまま終わることもたくさんあると思います。

 

でも知っているのに、

目の前で見ているのに知らない物もたくさんあると思うんですよ。

 

先日おにぎりをもらいまして。

もう賞味期限が切れてたか、その日で切れるって言うコンビニのおにぎりです。

 

中身の具は紀州南港梅。梅干しおにぎりです。

実はコンビニの梅干しおにぎりを食べるのはその時が初めてでした。

コンビニとかスーパーとかそういう売っている梅おにぎりです。

 

家では作って食べたりしてますけど、やはり売っているものと味が違いますね。

 

正直時間が経っていたのと、冷蔵庫に入れといたので米がパサパサであまり美味しくはありませんでした。

 

まぁ美味しくないとまでは言わないけど、いまいちで。

それを食べているときに

「あー、ずっとコンビニ並んでるの見てたし、隣のおにぎり買ったりはしていたけど

梅って知らなかったなぁ。買ったことなかったなぁ。」

って思ったんです。

もちろん他にも買ったことないおにぎりはあります。

 

正直チャレンジするにも『飛び抜けて変わった具』だったら逆にチャレンジしますけど、

梅干しなんて、なんとなく味も想像できますし。

それに100円出して食べるにはなんというか、

自分には向かないなぁって。

ちょっと違うかな?

お金を出した上に食べる時間も合わせると、

後悔はしたくありません。

 

『時は金なり』などと言いますが、そういうことも考えるとなかなか手が出ません。

 

でも今回梅干し食べてみて、美味しくなかったんですけど、

まずかったわけでもないんです。

 

これはもうコンディションの問題かもしれないなぁと思って、次は買ったばかりのものを食べてみようかなとも思いました。

 

ささいなことですが、自分の中で1つ世界が広がったと言っても、大げさでは無いですよね。

 

だって知らなかったことを知ったのですから。

 

コンビニの梅干しおにぎりの味を、ちょっと変な形でしたが、

その味を知ることができた。

記憶に残せた。と言うのは、今後に繋がるわけです。

これが、おにぎりと言うすごく規模が小さい…と言ったら失礼かもしれないけど、

100円程度のおにぎり1つの話ですが、

世の中見返せばもっとたくさんあると思うんです。

 

自分はやる気がないのでそこまで探しませんが、

ビジネスチャンスなんてものすごく転がってるんだろうな。

ってところまでは考えます。

 

その辺までおにぎり1個で結構考えられることだと思うんですけど、

そこから発見して、さらに発見した後に行動できるかですよね。

 

発見までは結構みんなできるんだろうな〜。

とか、そんなことを考えていました。

 

おにぎり食ってるときに何考えてるんだって話ですね。

 

でも美味しくはなかったけど、おいしかった出来事です。

 

改めて買ってみたいな。梅おにぎり。

 

おわり。