ブロ楽

気分でがんばるブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと休み。

とりあえず給与支払報告書は終りました。 親と仕事をやっている事のメリットの一つとも言えますが、今までは親がやってくれていたんですよ。 その時期が長かったので自分が全然できずにかなり戸惑ってしまいました。 でも昨日には無事終了!!とりあえずは。…

ポータブルオーディオ好きの人のブログ

自分は格安イヤホンが好きでちょいちょい買ったり、ブログで評判を見ていたりするのですが、必ずというわけではないのですが「多いなぁ」と思うことがあります。 それは結構みんなアニメソング好き。 別にこれが悪いというわけでもありませんし、自分もアニ…

とりあえず

もうちょっとで給与支払報告書は書き終わりそうですね。 別に難しいことはないのですが、わからないことが多い… なんでもかんでもわかりにくくってしょうがないです。 今日は久しぶりに少しだけフォールガイズをやりました。 かなり腕が落ちたな…と言っても…

申告等が終わったらレッドデッドリデンプションをやるんだ…

申告なんて面倒なもの廃止してほしい。 マイナンバーカードとあらゆる銀行とかもろもろが連携して税金の支払い用紙だけがポンと来てくれればいいのにと思いますよ。 早く確定申告まで終わらせなければ… 毎年やっているのにわからないことだらけで困ります。 …

記事のストックがなくなった。

最近までの記事はお正月なんかに書き溜めた記事でした。 その記事がなくなってしまったという残念なお知らせです。 思い返せばいつも年明けに気合を入れて「更新頑張るぞ!」となるのですが、 すぐに確定申告とかのお国の事務作業があって更新が滞るというパ…

目標は4時半起きだけど…無理だろうなぁ。

ブログの記事を書くのにあまり時間がないという問題があります。 ・・・まぁ無いということはないのですが、ブログに時間を割くことで趣味のゲームなんかをやることが難しくなりました。 趣味は、仕方ないとしまして。 記事を書くのに、帰ってきてお風呂入っ…

企画モノ

変なことを想像した人は下心の塊ですね。 ブログでのお話です。 ブログでたまに、横の繋がりに対しての企画をやっている方っているじゃないですか。 自分が企画物に乗ると言うのは少し抵抗があるんですよ。理由は自分のネガティブなところにあります。 とい…

もう毎日投稿がきつくなってきた。

まだ年が明けて二週間くらいなのにもう毎日の投稿がきつくなってきました。 この期間で書くことがなくなるってありえないでしょ。 仕事中に思い付いたネタは基本的に仕事終わるころには忘れちゃうし、かといってメモする時間もあまりありません。 メモする時…

スーパー「タイヨー」さんの杏仁豆腐はめちゃくちゃうまい。

茨城にはタイヨーというスーパーがあります。 個々のスーパーには常にお世話になっております。ありがとう。 千葉と東京にも店舗を構えているようですが、茨城がメインですね。 いなげやに負けるな!! www.super-taiyo.com ということで今日はタイヨーさん…

はてなブロブの「今週のお題」ってやつ

これ、結構見ちゃうね。 自分は、今年入ってからはストックした記事を1日1記事出すという感じでやっているので「今週のお題」というものに参加しにくいのですが、たまに何気なくお題に沿った記事を見てしまいます。 なんか面白いですよねー。 自分も書きたい…

やっぱり投稿時間って大切なのかな?

よくブログの書き方マニュアルみたいな記事を読んでいると 投稿時間について書いてあることがあります。 そこで、よく見られる時間というのは分かるのですが 投稿時間とよく見られる時間はなぜ合わせた方が良いのかが今ひとつわかりませんでした。 だって記…

セブンイレブンの蒸し焼きスフレ

今回はあまり得意ではない食レポです。 セブンで売っている 『チーズホイップとカスタード・蒸し焼きスフレ』 こちらをレビューしていきます。 まず見た目です。 見た目はきれいだと思います。 パンケーキのような蒸しパン2枚でクリームを挟んでいます。 見…

32歳の誕生日

とうとう32歳になってしまった… もう戻ることはできません。 毎年思うのですが、年明け早々誕生日が来ると必要以上に今年の目標とかに敏感になってしまうんですよね。 なんとなく1年の始まりに近いので 「しっかり決めなきゃ!!」 という衝動にかられます。…

記事を書く環境って大事だね

自分は昔パソコン用のデスクを作りました。 nantoka774.hatenablog.com でも実際のところわざわざデスクに座ってパソコンつけて… となると結構面倒で、そのうちパソコンを触らなくなります。 形から入る自分としては完璧のはずだったんですけどねぇ。 じゃあ…

経験したことだけがステータスだと思っている人

たまにいるタイプの人。 何かの話をしていると 「あー!!それ俺も経験あるよ!!」 とかいう人。 そのくらいならいいのですが、 例えば「腰が痛い」という話をしたときに心配するよりも先に 「俺も前に腰痛めたことあったんだけどさーw」 といった感じで自…

ウォーキングやジョギングにももってこい!!ビヨンセのHomeComing。

昨日紹介したビヨンセのライブ映像「HomeComing」ですが、 今日紹介するのはそのライブのアルバムです。 Amazonmusicに加入している方はぜひ聴いてみてください。 music.amazon.co.jp 今回紹介したかった理由も、まずライブ映像を観てほしい。 そしてその熱…

ビヨンセのHome Comingを見ればあなたも元気になるでしょう!

皆さんはビヨンセというアーティストを知っていますか? 彼女は黒人を代表するアーティストの一人です。 ジャンルはR&B。 ネットフリックスにてビヨンセがコーチェラ・フェスティバルで行ったライブの映像+制作の裏側を映したドキュメンタリーが配信されて…

朝歩いていて思うこと

お正月中は体を動かすことが少ないので休みの間はできるだけ歩くようにしていました。 ドラクエに頼りながら。 おかげさまでなんとか10,000歩歩くことに成功しました。 2時間くらい歩いたかなぁ… まぁでもこれで1㎞程度ですからね。 と思ったら10㎞ちかく歩…

Yahoo!ニュース面白い。

昨日の記事とはがらりと変わりますが、思ったことも書いていきますよ。 Yahoo!ニュース は、面白いと思います。 何が面白いって「とてもくだらないこと」を 本気で議論をしている人たちがいることです。 自己啓発本だったか、教養本だったか忘れましたが 「…

打ち砕かれる

先日、今年の目標の一つにブログを頑張ると書きました。 もちろんそのつもりではあるのですが、 そのためにブログを別で用意しようと考えていたわけです。 そんな時にたまたま見たアフィリエイトの記事がありました。 www.conoha.jp もしもアフィリエイトの…

足が痛ぇ

足…特に太ももの前側が痛い。 ジョギングも甘くないですね。 今日は寝坊もしたし、足も痛いし、 軽くジョギング→ウォーキング→ジョギング→ウォーキング… みたいな感じでダラダラと1時間近くブラブラしてきました。 途中で久々にDQウォークを開きましたよ。 …

本年もよろしくお願いします。

皆さん、新年になりましたか? こちらは無事、新年を迎えることができました。 親族に不幸があり喪中なので今年もよろしくお願いしますとしか言えませんが、 今年もよろしくお願いします。 そんな中ですが昨夜はハライチさんとバナナマンさんのラジオを生で…