ブロ楽

気分でがんばるブログ

記事を書く環境って大事だね

年末のイラスト「クマと猫とコタツ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

自分は昔パソコン用のデスクを作りました。

 

nantoka774.hatenablog.com

 

でも実際のところわざわざデスクに座ってパソコンつけて…

となると結構面倒で、そのうちパソコンを触らなくなります。

 

形から入る自分としては完璧のはずだったんですけどねぇ。

 

じゃあ今はどうしているのって、妻のノートパソコンをコタツに持ってきています。

ごはんの後とかにちょっと開いたりできるとだいぶパソコンに触れる機会が増えて、ブログも更新しやすいですね。

 

こんなこと言いながらまた更新をサボるんですけどね。

それにいつまでもコタツにパソコンを置いておくこともできません。

妻の気分ですぐにしまえと言われるかもしれないですからね。

 

 

仕事でパソコンを触っているのならしっかりとした環境が必要かもしれませんが、ちょっとブログを書く程度だとコタツくらいがちょうどよく感じます。

 

そもそも自分は長時間パソコンを触りません。

YouTubeとかも今じゃテレビだし、ネットサーフィンはスマホだし。

パソコン離れ必至ですね。ノートパソコンよりもiPadが欲しい。無理だけど。

 

パソコンもできればSSDのものが良いですよね。

起動するのに時間がかかるとやる気が失せます。

昔自分が買ったパソコンは20万もしたのにHDDなので妻が買った7万のノートパソコンよりもかなり遅いです。

というかマジで10年以上前に買ったパソコンと大差ない速さでめっちゃ後悔しました。

最初は自分を騙して使っていましたが、無理ですね。

捨てるのはもったいないので余裕があればSSDに換装して使おうと思っています。

 

だいぶ安くなりましたが1TBとかはまだ少し高いんですよ。

余裕がないと、きついよ。

 

1TBで1万から2万。まぁこれ以上は安くならないでしょうね。

中国さん頑張って!!

 

更に今はM.2なんてものもありますしね。

自分はあまり詳しくないので分かりませんが、SSDよりも速いらしいです。

 

 
こちらはまだまだ高いですね。
もっと早いのも出てくるのかなー?
 
ちなみに今使っているノートパソコンはLenovoのE590です。

www.lenovo.com

 

妻が調べに調べて買ったノートパソコンです。

めっちゃ使いやすい。

ゲームとかはできませんが、ノートパソコンとしての機能は完璧です。

 

 

さーて、あとは妻がどれだけこたつの上にパソコンを置いておくことを許してくれるのかですね。

 

もう今以上の環境は作れないや。

あるとしたらタブレットだな。タブレット

家の中では持ち歩きそうだし。

 

さいなら~(^.^)/~~~