ブロ楽

気分でがんばるブログ

やっぱり投稿時間って大切なのかな?

f:id:nantoka774:20220107122053p:plain


よくブログの書き方マニュアルみたいな記事を読んでいると

投稿時間について書いてあることがあります。

 

そこで、よく見られる時間というのは分かるのですが

投稿時間とよく見られる時間はなぜ合わせた方が良いのかが今ひとつわかりませんでした。

 

だって記事を見られているからってその時間に投稿しても見ている人がほかの記事に興味があるとは限らないじゃないですか。

 

あ、でも興味がある人もいるかもしれないのか。

うーん、でもその辺の因果関係は正直完全に理解することはできないでしょう。

これは自分の思考回路を優先してしまって、ほかの人の気持ちになれないというのが最大の理由だと思います。

 

 

でもそういった自分の考えはなるべく捨てて、セオリー通りにやるべきかなとも思います。

だって実際自分のブログって人集まらないし。

 

もちろんブログによって人が集まる時間帯は違うのでそれぞれ考えなければいけないと思いますが、そこはアナリティクスなんかを見て一番見られる時間帯を把握しましょう。

 

自分の場合はお昼前後と18時から24時の間が一番多いので、18時の投稿にしてみようと思います。

この記事の少し前から試してみます。

 

次にTwitterで更新した記事を3回呟いてみるのもいいかもとのことなので、夜更新した時、朝7時くらい、昼12時くらいで呟いてみようと思います。

 

これもこの記事の少し前から試してみます。

 

 

試してみるのはただなので辛くない限り、できる範囲でやっていこうと思います。

このくらいなら皆さんも試せるのでは?

 

それではー(^^)/~~~