ブロ楽

気分でがんばるブログ

もう毎日投稿がきつくなってきた。

まだ年が明けて二週間くらいなのにもう毎日の投稿がきつくなってきました。

 

この期間で書くことがなくなるってありえないでしょ。

 

 

仕事中に思い付いたネタは基本的に仕事終わるころには忘れちゃうし、かといってメモする時間もあまりありません。

 

メモする時間もないの!?と思われるかもしれませんが、ありません。

正確にはメモする時間を作ると仕事の流れに支障をきたします。

 

 

そしてもう一つ。元も子もないことを言いますと、思いついた話題のメモを見ると

「あー、そんなこと考えてたっけな」

くらいにしか思わず、ながながと何を考えていたのか思い出せないのです。

 

だからと言って考え付いたことを長々と録音するわけにもいきません。

お手上げ状態です。

そんな感じで書くことなくなったなーとかほざいているわけですよ。

 

 

とはいえ、もちろんせっかくのメモですから

使えるものは使います。

ただし、その時に考えていたことではなく、そのメモを見たときに思ったことを書いていきます。

何をどういう風に書くかは非常に迷いますが、目標は1,000文字で、最低でも500文字以上で書くようにはしています。

 

まぁそんなこと言いながら200文字くらいで終わりにしてしまう日もあるんですけどね。

言っていることが矛盾していますね。

 

 

それでも今年はなるべくブログを続けることを目標の一つにしている?っぽい感じの記事を書いた気もするので頑張ろうとは思います。

 

でたらめに書いたって駄目なのはわかっているのですが、しっかりとした記事は書く気力がすごくある時にということで…。

 

 

あー、技術が欲しい!能力が欲しい!才能が欲しい!金が欲しい!家が欲しい!

 

目標1,000文字と言いながら、この辺で終わりにしようと思います。

目標まで300文字くらい足りないわ。ざんねん。

 

 

ばいばーい(^^)/~~~