ブロ楽

気分でがんばるブログ

スーパー「タイヨー」さんの杏仁豆腐はめちゃくちゃうまい。

茨城にはタイヨーというスーパーがあります。

個々のスーパーには常にお世話になっております。ありがとう。

千葉と東京にも店舗を構えているようですが、茨城がメインですね。

いなげやに負けるな!!

www.super-taiyo.com

 

ということで今日はタイヨーさんで売っている杏仁豆腐がおいしいよーというお話です。

f:id:nantoka774:20220109223514j:imagef:id:nantoka774:20220109223517j:image

 

中身の画像はありません。

もう食べちゃったから。

 

タイヨーさんのオリジナル(だと思われる)のこの杏仁豆腐、自分的にはめちゃくちゃおいしくてベロにカチッとハマった味です。

 

クリームの甘みと杏仁の味のバランスがとにかくいい!!

食感はなめらかな舌触りでありながら濃厚で弾力のあり、なのに口の中で溶ける不思議な感覚!!

 

甘めに感じるクリームですが杏仁豆腐特有のココナッツのような、なんだろ、なんかそんな感じのさわやかさが甘さを流してくれて後味はスッキリとしています。

 

普通のプリンとかと同じくらいの大きさで税込み117円です。

妻がスーパーに行った時にはいつも買ってきます。

 

 

この杏仁豆腐は間違いなく杏仁豆腐界で最強・・・ほかであんまり食ったことないけど

・・・

 

ただし!!この杏仁豆腐の横に並ぶ商品がタイヨーさんオリジナルの「プリン」!!

こちらは自分の大好物であるのでこちらもレビューしたいのですが、残念ながら今回の買い物では売り切れていたのでまた次の機会ということになります・・・。

 

杏仁豆腐よりも若干人気があるようですが、今回の杏仁豆腐もかごに入れて少しスーパー内をぐるぐるしていたらもうなくなっていました。

 

おいしい。この一言に尽きる杏仁豆腐。ぜひ機会があればお召し上がりください。

 

プリンもそのうち買ってくるのでお楽しみに…!

 

 

それではー(^^)/~~~