ブロ楽

気分でがんばるブログ

足が痛ぇ

 

足…特に太ももの前側が痛い。

 

ジョギングも甘くないですね。

今日は寝坊もしたし、足も痛いし、

軽くジョギング→ウォーキング→ジョギング→ウォーキング…

みたいな感じでダラダラと1時間近くブラブラしてきました。

 

途中で久々にDQウォークを開きましたよ。

f:id:nantoka774:20220102102155p:image

 

新年のお祝いの画面です。

正直コロナ禍で実家に帰る事もしないので実感が湧きにくいです。

 

で、ドラクエの話に戻りますが、

帰ってきて初めて『あるくんですW』と言うものがあることを知りました。


せっかくなので設定して、「iPhoneはヘルスケアと連動できるのかなー」と思ったのですが、もしやできない?

帰ってきてからの画面なのでこんな状況に。
f:id:nantoka774:20220102102534p:image

 

0…歩ってないのと一緒やんけ…

目標は10,000歩に設定して、ヘルスケアを見ると6,000歩いかない程度。

f:id:nantoka774:20220102102815j:image

 

設定してからまた歩きに行こうか迷いましたが、足がパンパンなのでやめました。

根性なし。

 

明日からはしっかりと記録されると思うのでそちらに期待ですね。

 

 

 

 

さて、皆さんはお正月を楽しんでいるでしょうか?

先ほども言いましたが自分はあまり実感がわきません。

 

昨年はまだ実感がわきました。

「今年は家族で集まらない正月だー!!」

てな感じで。

 

でも2年目ともなるとそんなことも思いませんね。

朝は食べずにジョギングに行き、帰ってきたらお風呂に入り

洗濯物をして、お昼の用意して、普通にご飯食べて、午後はだらだらとして…

 

普段の休みよりはゆっくりしていますが、昨年なんかはお昼からお酒を飲んだりしていました。

今年はそれもしていませんね。

今日もせいぜい夕方からだろうなー。

 

どこにも出かけませんし、用事もありませんし。外食も控えていますし。

妻も4日は耳鼻科で診察ですし。

 

楽しくないわけではないんですけどね。

こういう気持ちでいるとお昼にお酒を飲みたくなっても申し訳なくて飲めなくなってしまうんですよね。

 

コロナが収束したら…なんて思っていましたが、収束は無理そうですもんね。

 

ふーーーー・・・・・

書いている時点では今はまだ2日の午前中です。

なんかお正月も飽きましたね。

 

でもゆっくりできるうちにゆっくりしておかないと後悔することもあります。

だから今は全力でゆっくりします。

 

と言いつつ洗濯機が終わったよーの報告をしてきたので干してこようと思います。

 

 

それでは良いお正月を(@^^)/~~~

 

 

 

余談ですが。

1日に次男兄の家族からビデオ通話が来まして、いろいろとお話をしました。

次男兄は仕事で県外にアパートを借りてそこから仕事に通っていたので

お正月は遊びがてら家族を連れて県外で年越ししていたのですが、

 

兄の子供がスマホを持ってアパート内を駆け巡ってくれました。

なかなか良い所じゃーんなんて話をしていると

「でもお風呂狭いんだよ!」

と見せてくれたのがこのタイプのお風呂。

 

こ・・・この風呂釜は・・・!!あれだ!あれ!!

思い出せない・・・!!

最近は見かけることも珍しい? バランス釜について聞いてみた | CHINTAI情報局

 

ということで通話中は名前を思い出せなかったので後々検索しました。

これは『バランス釜』というタイプのお風呂です。

画像は同じ様な型のお風呂をネットで拾ってきました。

 

バランス釜は、バランス型風呂釜の通称で、自然給排気式の給排気を採用したガス風呂釜である。

wikipediaより引用しました。

 

このタイプ、どうも90年以降に建てられた建物にはあまり採用されていないようなんです。

なので少々レアといってもいいのではないでしょうか。

実際、掃除もしにくいし汚れやすいと思います。

でも見た目の興奮度は高いですよね!

 

このお風呂に入りたくはないけどね。