ブロ楽

気分でがんばるブログ

打ち砕かれる

先日、今年の目標の一つにブログを頑張ると書きました。

もちろんそのつもりではあるのですが、

そのためにブログを別で用意しようと考えていたわけです。

 

そんな時にたまたま見たアフィリエイトの記事がありました。

www.conoha.jp

 

もしもアフィリエイトのメールでたまたま目についたので読んでみました。

 

まぁよくある失敗パターンを書いた記事なのですが、

他にも当てはまります。いろいろと失敗のパターンに当てはまるんですが、「あーあ」と思ったのが

 

ブログを複数作る

 

これ。

 

俺じゃん。今の。

 

ヒトデさんは別にダメとは言ってないんです。

ただこちらの記事はあくまで「副業」としてのブログ運営なので、

そんなに時間あるの?って話みたいです。

 

確かに仕事前後の数時間で複数のブログを管理するというのはなかなかにハードなスケジュールだと思います。

 

新しく始めるブログが適当じゃあんまり意味ありませんし…

 

そう考えるとこのブログで記事を更新していった方が良いのかなぁと思ったりもします。

もともとそこまで本気で稼ぐつもりで作ったブログではないのでなんか見にくいというのはあるんですよね。

ジャンルも決まっていませんし。愚痴とかばっかだし。

 

かといってジャンルを固定してしまうと書くことなくなっちゃう。

ベースとして収益化に向けたブログが向いて無いなぁと思います。悲しい。

 

 

どうにかして時間捻出して…とかやっているならアルバイトした方が間違いないんだよなぁ。

 

今年の目標として掲げていたことは、失敗のリスクが大きく、成功への遠回りかもしれないと思いました。

見事に打ち砕かれた。

 

まぁ気が付けて良かったという部分もありますけどね。

 

そうなるとお金にまつわるエトセトラはどうしようかなーと。

 

このブログは知っている人が見てるということもあって詳しいお金の話はしたくありませんし。

ちょくちょく考えるか。

 

ブログの掛け持ちが無理と決まったわけではないですし。

 

もともと長続きする性格じゃないので深く考えても仕方ないですね。

まずは続けられるかどうか。なんか毎年こんなこと言ってる気もするけど。

 

結構、内容が面白いブログよりも継続してるブログの方が安定した人気があるようにも感じますしね。

10年とか続いてるブログもあるし。すごいなぁ。

 

これからやることとしては

 

・ブログはなるべく少なく(できれば1つ)

・ジャンルの固定はできないので好きなことや物について少し追求してみる。

SNSの活用(これがまじで意味わからなくてできない)

・ブログ運営についての記事をよく読んでみる。

 

最後の目標にしたブログ運営のブログはあまりいろんな人の記事を見ない方が良いそうです。

副業でやる人は時間がないからそんなに試せないんだとか。

確かにそうですよね。そんなこと考えてもいなかった。

 

 

この辺のことを頑張ってみたい。頑張り希望。

 

あーーー。

この自分の考えがころころ変わる性格を克服することも必要だろうなぁ。

このブログでしょっちゅうなんか言ってるよ。

お金のためだとかやっぱりただの日記にするとか。

 

ただの日記でお金になるのが一番の理想だよね。そりゃ。

 

むりかー。

 

 

なにか、頑張ります。

なにかをね。

 

 

それでは、よいお正月を(^_^)/~