ブロ楽

気分でがんばるブログ

ウォーキングやジョギングにももってこい!!ビヨンセのHomeComing。

f:id:nantoka774:20220104190201p:plain

昨日紹介したビヨンセのライブ映像「HomeComing」ですが、

今日紹介するのはそのライブのアルバムです。

 

Amazonmusicに加入している方はぜひ聴いてみてください。

music.amazon.co.jp

 

今回紹介したかった理由も、まずライブ映像を観てほしい。

そしてその熱を持ったままこのアルバムを聴きながら街中を走ってほしいと思ったからです。

 

正直ライブ映像を観ないでアルバムを聴いてもなんのこっちゃ状態になるかもしれません。

決してアルバムとしての出来が悪いわけではありません。

ですが、映像を観た後と、観る前とでは受ける印象がだいぶ変わってくると

そう自分は思うのです。

 

内容は映像からドキュメンタリーを抜いた感じ。

それでも1時間48分というなかなかのボリュームではありますが、

ライブ映像を観た後に、その映像を想像しながら聴き、

さらに何か作業しながら、走りながらという状況で聴いていると非常にやる気が出るというか、鼓舞されるというか、そんな状態になります。

 

映像を想像できるというのももちろんですが、このライブに懸けるビヨンセの思いや

参加した学生たちやスタッフの意気込み、気持ち、ライブまでの時間も移したドキュメンタリー映像も非常に感動的なので

聴いているとそういったバックストーリーも一緒に感じることができて感動が2倍3倍になります。

 

 

ジョギングしているときに聴いていたら、ほんと、込み上げてきました。

心がきゅ~ってなります。

失礼な話ですが、ライブアルバムって誰が買うの?とか思っていましたが

画面越しとはいえ映像を観てからライブアルバムを聴くとホント印象が全然違います。

 

最高なんですよ。

 

だからこそライブを観た後に聴いてみてください。

寝るときに目を瞑って聴くのも相当いいですよ。

 

 

・・・エモい?とか?いうやつ?

 

恥ずかしいな。なんだエモいって。でも今でいう所の、それ。

 

 

この言葉ももう古いんでしょうね。

 

 

ま、それはさておき

皆さんも一度映像を観てアルバムを聴いてみてください。

 

それでは~(^.^)/~~~