ブロ楽

気分でがんばるブログ

ビヨンセのHome Comingを見ればあなたも元気になるでしょう!

皆さんはビヨンセというアーティストを知っていますか?

 

彼女は黒人を代表するアーティストの一人です。

ジャンルはR&B

f:id:nantoka774:20220103171553p:plain

ネットフリックスにてビヨンセコーチェラ・フェスティバルで行ったライブの映像+制作の裏側を映したドキュメンタリーが配信されています。

www.netflix.com

配信されたのは2019年。

ライブは2018年のライブ映像になります。

 

このライブはポッドキャストで配信されているジェーン・スーさんのチャンネル

music.amazon.co.jp

music.amazon.co.jp

確かどちらでもスーさんがお勧めしていたと思います。

とにかく落ち込んだ時にはこれを見ていると。

 

 

で、別に落ち込んでいたわけではないのですが見てみました。

これが最高。

本当に元気がもらえるような気がします。

 

 

「気がする」というのは人によるから。

 

自分は元気が出ました。

というかやる気が出ました。何かの。

ブシャっと出た感じがしました。

 

 

「黒人」であり「女性」であり

「アーティスト」であり「母」である。

 

ビヨンセの掲げるフェミニズムと、黒人の差別問題。

そこにあるのは「黒人女性」というビヨンセ曰く

「もっとも差別されている人種」

だそうです。そんな彼女が気持ちを世間に訴えるライブになっています。

 

そんな生易しいものじゃないかな?

 

まぁそういった表現の話はほかのブログでもいろいろと書いているのでそちらを見た方が良いかな。自分は表現が下手なので。

 

 

とにかく、一度見てほしい理由は力強さなどだけでなく、

単純に「カワイイ」そして「キレイ」

 

このライブは2018年。今40歳らしいので約3年前で37歳ですよ。

それでこの可愛さってあります!?

歌声・生き様・美貌。

もはや女性アーティストで天下を取ったといっても過言ではありません。

 

ビヨンセだけでなく、ステージの上で活躍している他の方々も黒人の学生。

その方々のマーチング・バンド、ダンスも必見です。

 

 

オープニングからエンディングまで、力強く歌うビヨンセ

そのバックで生で演奏するマーチングバンド。

 

そして観客の人たちもすごいんです。

もうゴツイ黒人男性も乙女になってしまうほど感動していますし、

気絶するんじゃないかという黒人女性もいました。

ちょっと笑っちゃいましたけど、自分もその場にいたら同じ反応をしていたと思います。

 

何がやばいってビヨンセが汗を拭いたタオルを観客席に投げるところ。

そりゃファンは欲しいでしょ。

そのタオルを見事つかんだ男性客のリアクションも必見です!

 

あと、映像の演出なのでしょうが

服の色がシーンで変わります。黄色とピンクに。

これは何かを表しているのでしょうか?正直よくわかりません。

 

 

2時間17分と少しだけ長い作品ではありますが、見る価値は十分にあると思います。

皆さんもお時間があるときに見てみてはいかがでしょうか?

 

それでは(^_^)/~~~