ブロ楽

気分でがんばるブログ

ポータブルオーディオ好きの人のブログ

自分は格安イヤホンが好きでちょいちょい買ったり、ブログで評判を見ていたりするのですが、必ずというわけではないのですが「多いなぁ」と思うことがあります。

 

それは結構みんなアニメソング好き。

 

別にこれが悪いというわけでもありませんし、自分もアニメソングは好きで聴いたりもします。

 

ただDAP(デジタルオーディオプレーヤー)の紹介やイヤホンの紹介時にDAPに表示されているジャケットのアニメ率が高く感じるのです。

 

ポータブルに多く感じる理由はダイレクトにジャケットの画像が表示されることが多いからだとは思うのですが…

 

 

 

こういった結果というか事実というか、目の当たりにすると

アニメ好きの方は映像だけでなくキャラソンも当然買うと思います。

 

で、そこからさらに『良い音で聴く』という所までいくのかなぁと。

 

 

ブログを隅々まで見ればはあくできていることなのでしょうけど、見始めばかりだとそのギャップに少しびっくりしたりします。

全然アニメの話とかもせずひたすらオーディオの記事ばかりなのにさらっとキャラソンのジャケットが現れる。

「おぉ」となります。

 

別にこの記事に意味はないです。はい。

偏見というつもりもありませんが、そこに驚くということは自分が分からないところで何か偏見を持っているんでしょうね。

 

先ほども書きましたが自分も全然アニメソングは聴きます。

ハルヒとかとある系とかも聴きますし、ロボアニメ系も聴きます。

 


  

 

実際アニメソングってノリがいい曲多いですよね。

好きは好きなのですが、人前で聴くには少し抵抗があります。

同じ趣味を持つ人ならいいですけどね。

 

 

でも結局自分も嫌いじゃないからそういう方のブログを見てしまうんですよねー。

 

 

と、いうさっきAVwatchのブログを見て思ったことでした。

av.watch.impress.co.jp

 

こちらの記事は言うほどアニメソングじゃないですけどね。

 

おわり。

 

ばいばーい(^^)/~~~

 

※自分がいくつかブログを見ての感想なので統計的に言うと全然アニメソングばかり聴く人は少ないと思います。思ったことを書いただけです。悪しからず。