ブロ楽

気分でがんばるブログ

目標は4時半起きだけど…無理だろうなぁ。

ブログの記事を書くのにあまり時間がないという問題があります。

 

・・・まぁ無いということはないのですが、ブログに時間を割くことで趣味のゲームなんかをやることが難しくなりました。

 

趣味は、仕方ないとしまして。

記事を書くのに、帰ってきてお風呂入ってご飯食べて家事をやってとなると11時くらいから記事を書くかんじになってしまいます。

ちょっと遅い。

できればもう少し早く始めたいのですが…難しい。

 

記事を書くのにどのくらいかかっているのかは内容によるのではっきりとはわかりませんが、書き始めることができれば30分といったところでしょうか。

 

多分もっと慣れている方は10分くらいでかけるのかなぁ。

さすがに10分はないかな?

 

 

でもそれでも30分ですよ。

しかも内容が決まって書き始めることができればです。

 

つまり何も決まらないと1時間かけても何も書けません。

 

 

無いはずはないんですけど。書くだけなら目の前のテレビのリモコンの話でも書いていればいいんですから。

 

結局のところ潜在的に面倒くさいというのがあるんでしょうね。

だから書き始めることもできない。

話題が決まらないんじゃなくて、億劫で決まらないと勝手に決めつけているだけです。

そうです。そうにきまってます。

 

と、書いてきましたが、何が言いたいかというと

朝もブログ書く時間を作れば倍書けるよねって話です。

 

前の晩に書き終わらなければ次の日の朝に。

前の日の晩に書ききれば次の日の朝は新しい記事に取り組む。

 

上手くいけば記事が倍に増えるわけです。

 

 

ただ起きれない…!!

4時半となると睡眠時間を結構削ることになります。

大体12時から1時の間に寝ることになるので約4時間の睡眠時間です。

 

こうなると体がもつのかがわからない。

そもそも起きることができないのですが…

 

 

なので今は頑張って起きることにチャレンジしています。

まずは起きないと意味がありませんし、起きたところでぼーっとしていたのではせっかく起きたことも無駄になってしまいます。

 

起きて行動。これ。

ただ無理はしたくないので「なんかやばいなー」とおもったらすぐにやめます。

 

さてさて、どうなることやら。

今のところ「無理だろうな」と思っています。

ただチャレンジしてみたいのでやってみるといった感じです。はい。

 

少しの無理と頑張りってなんとなく生活に充実感が出る気がしません?

その辺の欲求が強いもんで、少しばかり頑張って自分をほめる理由をつけたくなるのです。

あとは妻に「すごいね!!」って言われたいとか思っています。

 

あさ活(朝のブログ活動)の話を妻にしたら「そんなやって身体壊したら面倒だからやめなさい」と言われましたけどね。

 

身体壊したらごめんなさーい!!

 

それではー(^^)/~~~