ブロ楽

気分でがんばるブログ

Yahoo!ニュース面白い。

昨日の記事とはがらりと変わりますが、思ったことも書いていきますよ。

 

 

Yahoo!ニュース

 

は、面白いと思います。


何が面白いって「とてもくだらないこと」

本気で議論をしている人たちがいることです。

 

自己啓発本だったか、教養本だったか忘れましたが

「携帯でネットニュースを見るのはあまりよろしくない」

というようなことをよく見ます。

 

ですが自分は見ます。


そういった事への成長は求めていないので。

というかやめられません。

グーグルクロームとか新しいタブ開くとニュース出るじゃないですか。

そりゃ見ちゃいますよ。

 

なかでもお薦めなのがヤフーニュース。

 

なんでかってコメントが一番豊富だから。

 

本当にくだらなく、何でもない些細なことを

ひたすら揚げ足を取って

「こういう言い方はどうか」とか「こういう感性はありえない」とか。

 

自分はこうだ他の人はこうだ常識的に考えてこうだなどなど…

 

普通だったら気にもしない事

思わないことに対して、すごく事細かに指摘しているのを見ると「なるほど」と思うことあります。

 

一見くだらないニュースですし、毒にも薬にもならないようなものですが

なんか見ていると笑っちゃうんですよね。

 

思いもよらない角度からのコメントだったり、

なんならそこからあまり関係ない話や違う話を持ってきて怒っていたり

ひどい時は「それは全く関係ないよね!?」ってことや

「それってもはや妄想だよね!?」

といったコメントも見ることもあります。陰謀論とかね。

 

何も考えていないときにぼーっと見てると

「本当に暇なんだなー」

と思うことも良くあります。

なぜ自分に何の影響もないニュースで自分と何も関係ない人と喧嘩できるのか理解に苦しみますが、

それを面白がってみている自分を理解できない人もいるでしょうね。

 

ゴルフに野球バットを持ってくるような変な人ばかりのコメントの中、

ラソンにハンマー持ってきて振り回すようなクレイジーなコメントを極稀に見つけると

やってんな!!盛り上がってんな!!」

と時間を忘れてそのコメントから返信から全部見ちゃいます。

 

自分の暇人だな。

時間を無駄にしてまで見る価値はありませんが、

ちょっとした空き時間にみてみるとおもしろいですよ。

おすすめです。

 

それではー(^_^)/~