ブロ楽

気分でがんばるブログ

ポイント〇〇デーと、購買意欲。

f:id:nantoka774:20210201214015p:image世の中には多数のポイントカードがありますそれは数え切れないほどあります。
そのポイントカードには、お店各のルールがありそれに則った形で使われ、特に目にするのはポイント〇倍デーと言うポイントが数倍つく日。

正直これに左右される人は少なくないと思います。
なぜなら「これを買おう!」と思っても、ポイントが倍になる日に買った方がお得と言う頭がある。それならその日以外に買うのはもったいないと買うのを控える。

実際自分もよくそれは経験するし、なんだかんだ用事があって行けなかったり面倒で行かなかったりと普通の日に買ってしまうことが多々あります。

さらに言うと違うお店で買ってしまったり、そもそも買わなくていいやと思ってしまったり。

こういったことが頻繁に起こる「ポイント数倍デー」と言うのは非常に嬉しいしすごく助かる反面、今買おうという気持ちを抑えられてしまうことがすごく多い気がします。

 

しかし…こういったことを踏まえてもやはりポイント〇倍デーというものは無くなって ほしくはありません。

 

わがままでですが、無くなってほしくない。

けどそのポイント数倍デーのせいで買えない。

うじうじと悩んでいる間にどうしても必要になり普段なんでもない日に買う。

 

そういったことが繰り返されてしまう非常に難しい問題は解決できそうにありません。

 

もちろんこれは自分の優柔不断・めんどくさがりの悪いところを書いているのであって、お店側に非があるということを書いているわけではありませんので悪しからず。

 

終わり。