ブロ楽

気分でがんばるブログ

シャワーヘッド

f:id:nantoka774:20210222075331p:image皆さんはシャワーのヘッド変えていますか?

自分は変えています。なぜなら最初についていたシャワーのヘッドが非常に弱かったから。

海外最初はすごくいい球が強くなり節水もできると言うことでこれは最高だと思っていました

しかし恐ろしいもので慣れてくるとそれが普通になり何なら少し弱ってくなった位で不満を持つようになりました。

そこで思うのです。

もっと強いシャワーヘッドが欲しい…

これは非常に恐ろしいことだと思います。

薬屋中毒症状に似ていると感じました。

まぁそれは飛躍しすぎかもしれませんが、ほんとに近いところがあって良いものを買ってそれに慣れるとより良いものが欲しくなる。

人間とは皆そういうものかもしれませんがそれは非常に恐ろしいことだと思います。

もう昔の勢いの弱い上には戻れません。

かといって新しいシャワーヘッドを買おうと思っても今のよりも高いもの良いものを買うしかありません。

そうするそれまでは我慢すると言う選択肢しかないのです。

 

新しいものが欲しい…

もっと大きいヘッドで勢いが強くて節水ができて…

 

そう考えると新しいシャワーヘッドが欲しい衝動に強く駆られますが、それをやってしまっては最後。

もっと強いシャワーヘッドを求めて限りがなくなってしまいます。

限り無しです。

シャワーの寿限り無し。

寿限無です。

 

無理矢理でしたね。

 

今のシャワーヘッドで不満があると言えばある…しかし充分なので使っていて何の不便もありません。

 

不便はない。

なのにより高性能なもの・満足できるものが欲しくなってしまう人は一度贅沢を覚えると後には引けなくなるのです。

便利なものを使って、良いものを使って不便だった頃、貧乏だった頃にはもう戻れない。。。

 

これはもう麻薬と同じなのです。

人間の脳はこうして支配されていくのです。。。

 

恐ろしい怖いと大げさに書きましたが、お風呂に入っていてふと思ったことです。

 

読んでくれてありがとうございました。