ブロ楽

気分でがんばるブログ

洗濯機買いましたよー


先日洗濯機が壊れてとても凹んでいたんですけど次の日ケーズデンキに行ってきて買ってきました。
nantoka774.hatenablog.com

 

お値段は66,000円

運がよかったのが次の日に設置できたことです。

 

今までのアクアちゃんとはさようなら。

そして新しいアクアちゃんこんにちはといった感じです。

 

AQUAのレビュー記事はこちらです↓

nantoka774.hatenadiary.com

 

旧アクア↓

f:id:nantoka774:20201030222219j:image

 

新アクア↓

f:id:nantoka774:20201030222233j:image


やっぱり窓は広い方が良いですね!

いろいろと考えていて

新しい機能が付いているもの、見た目がカッコいい物、ドラム式など、どうするか考えていたんですけど

 

自分も妻も共通して好きなのが洗濯中の中身を見ること


そうすると最近てちょっとフタに窓が無い物が増えてきているんですね。中が見えないやつ。


選択肢の片隅に中が見えるやつというのがあったんですけど…まぁそれは基本的に機能を最優先で選んで、次点で中がよく見えるものが含まれていたらいいな。と言う、そのくらいの感覚で考えていました。

 

いざケーズデンキへ見に行って思ったのがナイアガラ洗浄とかビートウォッシュとかいろんな機能がありますけど、実際使ってみないとわからないものばかりで…説明されてもわからないんですよね。


それなら今までの今まで使っていたものと同じ機種にしたほうが無難なんだよなーと思いながらも、アクアの会社は吸収されたとかそんなことを妻が言っていたんですよ。

アクア (企業) - Wikipedia

 

調べてみると吸収されたというより親会社が変わったといった感じのようですね。

 

まぁそんなこんなでアクアという機種はもう無いと思っていたらあったんですよ!

元気にデモ回転しているではありませんか!!

 

引っ越してから今までアクアを使い続けていたので、これなら使い勝手もそこまで変わらないだろうし大きさも変わらない。

設置する時も業者さんも今までと同じものをきれいに使えるだろうから楽でしょうしね!

 

ってことでアクアにほぼ決まりですよ。

さらに上の窓がとても大きくて中が見やすいと言う…これはもう完全に我々向けだなってことで購入決定に至りました。

 

いや確かにそんな毎度毎度洗濯機の中を見ているわけではないんですよ。

でもさ、落ち着くじゃないですか。なんでか知らんけど。

 

とは言っても、妻も言っていましたが今回の洗濯機にはDMMインバーターと言うものが付いていて非常に静かなんです。洗う時は結構やさしめの洗い方なのでちょっと物足りなさは感じます。

今まで激しく動かしたもん勝ちって感じだったんだけどなー。

パンクというよりクラシックな洗い方になってしまいました…洗濯機なのでそれでいいんですけど…

 

すごく静かになってくれるのは夜洗濯することが多い我が家としては非常にありがたいのです。
この前まで使っていたのはもう晩年と言うのもありましたが、とにかくうるさい。

最初は確かにそんなうるさくなかったんですよ。たぶん。

けどもう壊れる寸前ぐらいは暴れまくり。

洗濯機が少し動いてしまう位にガツンガツン暴れながら洗っていたんですよ。

それに比べるともうかなり静か。最高ですよ。回ってないのかと思いました。優等生。

 

ちょっとあれですけどね。水量を計る最初の時電源入れて重さを計る時間が長くなった気はします。いや、確実に長くなった。

 

でも柔軟剤とか洗剤も入りやすくなったしすごい満足です。

 

これからまた向こう10年は頑張ってほしいかな。

 

がんばれAQUA

負けるなアクア