ブロ楽

気分でがんばるブログ

洗濯機が壊れました…

皆さんお久しぶりですいかがお過ごしですか?

 

 

自分は昨日洗濯機が壊れて非常に落ち込んでいます。

 

 

買って8年使ってきて、とうとう壊れたなと言う感じです。
一応設計上の標準試用期間が7年なので大体合ってるかなと。
1年は頑張ってくれたって感じなんですけど、それでも急に壊れると洗濯物が溜まって非常に大変。
そして不便。
今日洗濯機を見てきて早く購入を決めなければなりません。

もうすごく面倒です。


我々夫婦は人数が少ないため洗濯ものは冬場になると2日に1度しか選択しないのです。

逆に言うと昨日はその2日目と言うことで2日分洗濯物が溜まっているんですよ。

なのでその2日分の洗濯物ができずに今も残っています。ほんとなんでこんなことになってしまったのか…

 

 

もともと予兆があったといえばありました。

すごくうるさくなってきてガタガタと揺れるようになっていたんですよ。
そしてこの前の日曜日に1度水が出てこなくなったんですが、何度か電源のオンオフを繰り返したら使えたんです。

なのでそのまま使えるかなーと思っていたら…

 

昨日の火曜日だめになりました。

 

新しい洗濯機を見ていていろいろあるなぁと思ったんですが、自分が住んでいるアパートの洗面所の入り口の幅が結構狭いので買える洗濯機はかなり限られてきそうです。

今使っているのは6キロなので、本当は7キロとかが欲しいかなと思ったのですが、
店頭に6キロの機種がなかったら、これ下手すると5キロじゃないとダメかもしれません。

やばみー。


まぁとにかく今日妻が帰ってきたらケーズデンキに行って洗濯機を見てなるべく早く設置してもらえるようにお願いしてこようと思います…


泣きたいわー…