ブロ楽

気分でがんばるブログ

明日から増税。楽しみですねぇ。増税後も買いたいものをリスト化して見つめなおす。

どうですか皆さん?

明日から増税ですよ。

 

 

楽しみでしょ~?

2%も上がるんですから!

 

 

まぁ2%と言っても正直毎日の積み重ねが大きくなると…

 

というレベルであって

日々の生活からはそこまでのダメージは無いのではないでしょうか?

 

 

100円で2円増

1,000円で20円増

10,000円で200円増

 

そう考えていくと

100,000円で2,000円増

ここら辺から気になりだしそうですよね。

 

 

でも大きい買い物をする方も少ないと思いますし、

半年もしないでこの生活に慣れていくことでしょう。

 

 

増税前に買えなかった分は増税後のセールで取り戻す!!

と息巻いている人は気を付けましょうね。

 

結局国が最初に狙っている資金はそこの駆け込み需要なのですから。

 

 

でも安ければ自分も買っちゃうけどね。

 

増税後でも関係なく買い物をしていくんですよ!我々は!

あー悲しい。

 

増税後でも買いたいもの

ということで、急に今後買おうかと思っているものリストです。

 

 ☺アイロン

パナソニック コード付きスチームアイロン ブルー NI-S55-A

パナソニック コード付きスチームアイロン ブルー NI-S55-A

 

 自分は建築業をしています。

今まではニッカズボンをはいていたのですが、最近「なんかダサいな…」と思い

カーゴパンツに切り替えました。

いや、切り替えている途中です。

 

そこでカーゴパンツはアイロンをした方がカッコいいと思い購入予定です。

 

山崎実業 舟型アイロン台ベーシック アルミコート 3634

山崎実業 舟型アイロン台ベーシック アルミコート 3634

 

 アイロンに合わせてアイロン台も購入予定です。

 

☺テレビ用外付けハードディスク

今は昔買ったブルーレイレコーダーを使用して番組録画をしていますが

なんせ容量が500GB

すぐにいっぱいになってしまうのでテレビ用に購入を検討しています。

それにレコーダーは古いので4Kに対応していません。

 

4Kの綺麗な映像でダーウィンが来たを見るんだ!

 

☺ゲーム用モニター 

これはゲーム用。と言っても

古いゲーム用のモニターとして欲しいのです。

 

PS2や64、スーファミをやるときに40インチ越えのテレビでは

画質的に厳しく感じます。先日記事にしたGTAなんてほんと見えないんです。

 

nantoka774.hatenablog.com

 

モニターなのでスピーカーは付いていません。

まぁスピーカーは家にあるので良しとしましょう。

 

 

☺クーラーボックス

マキタ(Makita)  クーラーボックス18L A-61450

マキタ(Makita) クーラーボックス18L A-61450

 

マキタからクーラーボックスが出ていることを知り非常に欲しくなりました。

ただ自分はあまりクーラーボックスを持ち歩かないので必要ないかも…?

 

いや、今後必要。

今後いるさ、きっと。

 

マキタ(Makita)  マックパック タイプ1~4セット品 A-60545

マキタ(Makita) マックパック タイプ1~4セット品 A-60545

 
マキタ トローリ A-60648

マキタ トローリ A-60648

 

 

合わせて買いたいトローリセット

俺はこいつを引っ張りまわして現場付近をウロウロするんだ!

 

☺マキタのUSBアダプタ 

マキタ(Makita)  USBアダプタ ADP05 バッテリー別売

マキタ(Makita) USBアダプタ ADP05 バッテリー別売

 

これはネット上でも評判なので知っている方も多いと思います。

マキタのバッテリーからUSBに変換してモバイルバッテリー化するという優れもの。

職人さんはマキタを使っている人も多いと思うので一つ持っていても損はないかな?

 

☺マキタのラジオ 

マキタ(Makita) 充電式ラジオ MR113

マキタ(Makita) 充電式ラジオ MR113

 

 マキタと言えばラジオ。ラジオと言えばマキタ。

というくらいに浸透していますね。

 

今回マキタのラジオが新型出てるの知ってちょっと興奮しております。

 

いつかお金をためて買うんだ!

と思っていますが、こんなバンバン新型出されたらタイミングを失うよ。

言うほどバンバンは出てないけど。

 

ipad

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

 

 まぁ憧れますよねー。

わりとずーっと欲しがってます。

 

本当に余裕が出来たら買おうとは思っていますが…

なんだろ?実はそこまで欲しくないのかな?

欲しいとは思っているんですけどね。なんか手が出ない。

 

 

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

 
Apple Pencil (第一世代)

Apple Pencil (第一世代)

 

 もちろんペンシルもセットですよ。

クソたけぇ。

 

まとめ

さて、ここまで書いては見たものの

本当に欲しいものはアイロンくらいかなぁ…

 

 

他のものはほとんど娯楽ですしねぇ。

もう少ししっかりとリスト化してみても良いかも?

 

必要か、不要か。

本当に欲しいのか、そこまで欲しいわけではないのか。

今後使うか?飽きないか?

色々な要素や使い道、欲しい理由をまとめると

意外と必要無いものまで買おうとしてるとか

本当に必要なものとかが見えてくるような気もしますね。

 

 

いやー、増税のおかげでまた財布のひもをきつく結びなおせますよ。

 

ありがたやありがたや。

ありがとう、安倍政権!

早くこんな国売っちまいな!!

 

 

それじゃ

バイバイ