ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【Smif-N-Wessun - Bucktown】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

Smifnwessun.jpg
ティール(左)とテック
背景情報
としても知られている Cocoa Brovaz、Tek-N-Steele、Rippa氏、Vicksta氏
原点 ブルックリンニューヨーク
米国
ジャンル ヒップホップ
アクティブな年 1993年 - 現在
ラベル ダックダウン
関連する行為 Boot Camp ClikブラックムーンヘルスケルタOGCトゥパックシャクールピートロックKen RingSidoMary J. Blige
メンバー テック
スティール

Smif-N-Wessun(別名Cocoa Brovaz)は、Tek(Tekomin Williams)とSteele(Darrell Yates)のメンバーからなるヒップホップのデュオです。Smif-N-Wessunは、BuckshotHeltah Skeltah、およびOGCとともに、Brownsville、BrooklynスーパーグループBoot Camp Clikの 4分の1で 構成されています。どちらのメンバーも、ジャマイカのPatoisでラップ中に知られています。 

歴史

デュオはブラックムーンの1993年のアルバムEnta da Stageでデビューし、 "Blac Smif-N-Wessun"と "U Da Man"のトラックに登場しました。彼らは1994年初頭に彼らの最初のシングル "Bucktown" b / w "Let's Git It On"をリリースした。そしてグループは1995年1月にリリースされた彼らのデビューアルバム、Dah Shinin 'にかなりの宣伝を与えた。アルバムはトップR&B /ヒップホップアルバムチャートのトップ5にデビューし、そしてアメリカで30万枚以上を販売し続けた。"Bucktown"と共に、アルバムはシングル "Wrekonize" b / w "Sound Bwoy Bureill"と "Wontime" b / w "Stand Strong"をフィーチャーした。  1990年代半ばのヒップホップシーン。デビューの発表の直後に、Smif-N-WessunSmith&Wesson銃器会社によって彼らのグループ名の上に中止と棄権命令を受けました。訴訟を避けるために、彼らは1996年に彼らの名前をCocoa Brovazに変更しました。 

1997年に、Cocoa Brovazは彼らの最初のグループアルバム、For the PeopleのためにBoot Camp Clikに加わりました。そのアルバムはがっかりしたものと見なされ、Campの人気の低下を招いた。初期の1998年に、彼らは彼らのセカンドアルバムドロップ失礼な目覚めを。このリリースは、さまざまなレビューと中程度の売上で達成されました。アルバムのリードシングル、Raekwonが支援する "Black Trump"はビルボードチャートに到達することができませんでした。1999年に、ClikはPriority Recordsから落とされました。その後まもなく、Cocoa Brovazはアンダーグラウンドシングル「Super Brooklyn」をリリースしました。スーパーマリオブラザーズのテーマサンプルの違法使用のために、デュオは正式にトラックをリリースすることができませんでした、しかしシングルは彼らに地下レーベル Rawkus Recordsとの取り引きを上陸させました。

Soundbombing 2Lyricist Lounge 2、Game Over、Soundbombing IIIFrankie Cutlassの "Politics&Bullshit"アルバムなど、今後数年間で数多くのコンピレーションアルバムに登場した。彼らは偽造品として流通していますが、彼らは2002年にRawkusのために彼らが記録したアルバムをリリースすることができませんでした。彼らは同じ年にBoot Camp Clikの2番目のグループアルバムThe Chosen FewのリリースのためにDuck Down Recordsに戻った。2005年9月、彼らはSmif-N-WessunとしてアルバムSmif 'n' Wessun:Reloadedに戻った  。アルバムは好評を得て、そして米国でおよそ35,000-40,000のコピーを売りました。2006年、Boot Camp Clikは彼らの3番目のグループアルバム、The Last Standを好評を博し、Smif-N-Wessun はドイツのラッパーSidoのセカンドアルバム、Ichの特別版に登場した。Smif-N-Wessunの4枚目のアルバム、Smif-N-Wessun:The Albumは、2007年10月23日にリリースされました。アルバムは、Ken RingTommy Teeなどによってプロデュースされ、Rock of Heltah SkeltahJoell Ortizノルウェーのスーパーグループ、Loudmouf Choir

2008年に、彼らはPIO SQUADのアルバムインタビューの1トラックにゲストとして参加しました。2009年にリリースされる新しいSmif-n-Wessunアルバムの計画がありました。デュオは伝説的なプロデューサーPete Rockがアルバムの全部ではないにしても大多数を生産することを確認しました。アルバムが権利があるモニュメンタルとアルバムのゲストが含ま6月28日、2011年にリリースされたレイクウォンバン・BスタイルPヘルタ・スケルタトップドッグバックショットからBoot CampのCLIKメンフィス・ブリークフリーウェイブラック・ロブとをハリケーンG

2013年9月、デュオは、Beatnick&K-Salaamが完全にプロデュースしたレゲエにインスパイアされたEPのBorn and Raisedを発表しました。EPは2013年12月3日にリリースされ、Junior ReidJr. KellyJahdan Blakkamoore、そしてDJ Full Factorによるゲストフィーチャーが含まれています。EPのリリースは、シングル - 「Solid Ground」 - Junior Reidがフィーチャーしたものによってサポートされていました。

2018年9月、彼らはNPRTiny Desk Concertsに出演しました。

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。