ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【Onyx - Slam】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

オニキス
オニキス(ヒップホップグループ).jpg
背景情報
原点 サウスジャマイカ、クイーンズ、ニューヨーク
ジャンル
アクティブな年 1988年- 現在
ラベル
関連する行為 ジャムマスタージェイアガラ
ウェブサイト onyxdomain .com 
onyxhq .com
 
メンバー Fredro Starr 
スティッキーフィンガズ
ソニーシーザ
 
過去のメンバー ビッグDS

オニキスは、アメリカのあるハードコア ヒップホップからグループ南ジャマイカ、クイーンズ、ニューヨーク市で1988年に設立された、フレドロ・スター(としても知られ、上品ソニー・シーザ)と後期ビッグDS。Sticky Fingazは1991年にグループに参加しました。

グループはアメリカで7枚のスタジオアルバム、1枚の共同アルバムと1 枚のEPをリリースしました。グループの8人のシングルは、ビルボードチャートのトップ10に入っていました。グループのデビューアルバム、Bacdafucup(1993)は彼らの大ヒット作 " Slam "のためにプラチナとして認定されました。

Onyxは、アメリカンミュージックアワードで「Favorite New Rap / Hip-Hop Artist」にノミネートされ、1994年にSoul Train Music Awardsでアルバム「Bacdafucup」で「Best Rap Album」を受賞しました。彼らのフォローアップ、All We Got Iz Usは、1995年のベスト・プロデュース・ヒップホップ・アルバムの1つとしてVibeによって認められた、絶賛されました。1998年に、グループは彼らの最後のDef Jamアルバム、Shut 'Em Downを、Wu-Tang ClanDMXそして50 Centからのフィーチャーで落としました。

オニキスはヒップホップで群衆のスラムダンスとステージダイビングを最初に普及させました。

歴史

起源

このグループは1988年にFredro Starrと彼の同僚のSuavé(Sonny Seezaとしても知られています)とBig DSによって結成されました。Big DSはグループの名前を思い付きました、彼は黒い石Onyxにちなんでそれを命名しました。

オニキスはB-Wizの地下室でSP-12のドラムマシンビートで最初のデモを作り始めました。1989年に、オニキスは彼らのマネージャーとしてジェフリーハリスに署名しました。そして、彼らは彼らがラベルProfile Recordsとの契約を確実にするのを助けました。1990年、ブルックリンのYork Studioで、彼らは彼らの最初のシングル、Ah、And We Do It Like Thisを 1990年4月25日にProfileで発売しました。

1991年7月13日、Fredro Starr、Big DS、およびSonny SeezaがThe Jones Beach GreekFest Festivalで渋滞でJam Master Jayと会いました。[6] [7] Jayはデモを受けるために約2ヶ月の猶予を与えました。彼らはコネチカットに立ち往生していたので彼らはスタジオにそれをしませんでした。[8]だから、ジェフ・ハリス、オニキスのマネージャー、TROP名前でソロ活動をやって千ドルの週を作る理髪店で働いていた時に彼のいとこ、カーク・ジョーンズ、一緒にスタジオに来てFredroを尋ね高校を切る。FredroとSticky Fingazは "Stik 'N' Muve"と "Exercise"の2つのレコードを作りました。

1991年に、Fredroからの反論にもかかわらず、Onyxの音楽プロデューサー、B-Wizは彼のドラムマシンSP-12を売って、そしてクラックを売るためにボルチモアに行き、そして結局彼はボルチモアで殺されました。したがって、すべてのオニキスレコードが失われました。基が新たな音楽プロデューサーとNEEKエキゾチック導入DJ必要Chyskillzを 1991年にグループオニキスに[11]

画期的

1993年、OnyxはBacdafucupというタイトルの彼らのデビューアルバムをリリースしました。アルバムはChyskillz、Jam Master Jay、Kool Tee によってプロデュースされました。Bacdafucupは、ヒップホップ・スラムダンス、ステージ・ダイビング、汚れた声と禿げ頭の流行をもたらした、画期的なヒップホップ・アルバムです。アルバムは3枚の機能ビルボードのシングルは「雅ガンズ投げ、」「スラム」と「Shifteeを」。ラジオとテレビ(MTVとBET)の両方で大ヒットを記録した彼らのブレイクアウトシングル、「スラム」は、曲で4位に達するために導いたビルボードホット100。「スラム」は1993年8月10日にRIAAによってプラチナに認定されました。それは商業的成功であることが証明されました。アルバムはビルボード 200でグループの最高のデビューをマークし、#10でピークに達した。Bacdafucupは1993年10月25日に RIAAによってPlatinumに認定されました。1998年に、アルバムは The Sourceの 100のベストアルバムの1つに選ばれました。

1994年にBig DSがグループを脱退し、ソロ活動を始めました。Big DSは自身のレーベルIllyotic Musicを設立し、音楽の制作を始めました。いくつかのデモをレコーディングした後、Big DS はアルバムのリリースのために彼のレーベルと契約を結ぶことを望んで、それらをInterscope Recordsの共同所有者であるJimmy Iovineに送った。

1994年に、Onyxは新しいアルバムAll We Got Iz Usの制作を始めました。[13]セカンドアルバムは商業的にあまり成功したが、それは重要な成功であることが判明しました。[ 要出典 ]

1995年に、OnyxはMCA Recordsを通じて配信される自身のレーベルArmee Recordsを設立しました。ギャング・グリーン、:契約はアーティストで署名されたすべての市(グレッグ・バレンタインとJ.メガ)、パナマPIとChoclatt(ジャレッド・クロフォード)。

1995年4月、Marvel Comicsの短命の出版社であるMarvel Musicは、Karl Bollers(著)によって書かれた漫画本 "Onyx:Fight!"を発表し、Larry Lee(イラストレーター)によって描かれ、Onyxによるアイデアに基づいている。 - オニキスが地下反乱を起こしているニューヨークのポスト黙示録的な荒れ地。

Onyxは1998年に彼らの3rdアルバム「Shut 'Em Down」で戻ってきました。それはOnyxの関連会社X-1、DMX、当時は未知の50 Cent、All City、Mr. Cheeks、Wu-Tang Clan、NORE、Big Punなどからの登場です。このアルバムは、EPMDのDJ Scratch、Bud'da、Latiefの協力を得て、Keith Horne and Selfによって制作されました。アルバムはビルボードシングル、ワースト、シャット 'ダウン、そしてリアクトの 3曲をフィーチャーしています。アルバムはビルボード 200のグループの最も高いデビューをマークした、#10でピークに達する。アルバムは50万台を売った。"Shut 'Em Down"は、OnyxによってDef Jamでリリースされた最後のアルバムです。1999年1月21日- - JMJレコードだけでなく、オニキスは正式に「黒い木曜日」にデフジャムから削除されたラベルので、ポリグラム、1994年にソニーのデフジャムの50%を購入し、に売却されたシーグラム 12月10日、1998年に

その後のキャリア

2001年に、Onyxは1枚のアルバムBacdafucup Part II、彼らのデビューLP「Bacdafucup」の続編をリリースするためにKoch Recordsと契約しました。[20]アルバムはダヴィンチ、DR期間、により製造されたハボック、セルフ、アリブギー、共演、スコットシュトルヒ。12の新しいトラックから成り、「Slam Harder」で彼らの最大のヒットへの復帰を含んでいた、DR時代のトラックは歌を紹介して、そして至る所でメロディーを提供するためにテレビ番組「Welcome Back、Kotter」からの主題歌のサンプルを使います。[21]歌の夜に記録された「ミー・フィール」2001年9月11日及びその日に起こったイベントに専念。

2003年5月22日、Big DSは31歳のリンパ癌の結果として化学療法を受けた後、クイーンズの病院で死亡した。

2003年に、OnyxはTriggernometryと一緒に戻ってきました。そして、10人の新しいトラックとグループOnyxの人生からの11の物語からなるアルバムは、歌の間のギャップでグループメンバー自身によって言われました。すべての曲は、すでにFredro Starの2曲目のソロアルバム「Don't Get Mad Get Money」のために7曲をプロデュースした1人のプロデューサーKronic Tonesによってプロデュースされました。

Onyx は2008年8月19日にIceman Music Groupを通じてこれまで未発表の曲であるCold Case Filesの 16トラックコレクションをリリースした。コレクションはアンダーグラウンドシングル、グループの最初の3枚のアルバムからのスタジオレコーディング、そしてMethod Manの登場によりOnyxアフィリエイトX1を亡くした。 、そしてGangreen。Fredroの弟であり、ゲストアーティストであるWhosaneは、未発表のトラックのほとんどをアーカイブしています。

Fredro StarrとSticky FingazのデュオがアルバムBlack Rockのリリースを延期した後、彼らはCUZOと呼ばれる新しいアルバムをレコーディングすることに取り組み始めました。2012年10月31日、海外ツアーから来たばかりのオニキスは、「Belly Of The Beast」というタイトルのニューアルバムCUZOの最初のシングルからYouTubeでビデオをリリースしました。このビデオはKevin KJ Johnsonの監督によるものです。Onyxは2013年9月5日にCUZOアルバムをリリースする予定だったが、そのアルバムはまだリリースされていない。

2012年8月に、Onyxは彼らの2番目のコンピレーションアルバム、Cold Case Files Vol。2もリリースしました。2。アルバムはそれがOnyxDomain.comからのみ利用可能であるという点でユニークです。購入がデジタルであるので、すべての収益はグループに行きます。

2011年、Fredro StarrはDJ Illegalとバックステージを結び、彼は自身のグループであるSnowgoonsとMOPと共にドイツのミュンヘンのクラブで演奏しました。その当時、Snowgoonsは新しいアルバムSnowgoons Dynastyに取り組んでいて、彼らはFredroに彼らのアルバムに参加するように頼みました。そこでDJ Illegalは、 "The Legacy"という曲をFredroに送った。この曲はすぐにOnyxのメンバーが好きだったので、彼はSnowgoonsに彼にもう少しビートを送るように依頼した。新しい音楽を聞いた後、Fredroはプロデューサーに「アルバムを作ろう」と申し出ました。オニキスは、十年間に彼らの最初のアルバムをリリースWakedafucupを介して、グーンMUSICKアルバムは完全にSnowgoonsによってプロデュースされます。アルバムは、Sean Price、Papoose、Cormega、Reks、Snak The Ripper、および ASAP Fergからのゲスト出演を特徴としています 。WakeDaFucUpは、XXLによって、「THE 25 BEST HIP-HOP ALBUMS 2014」で2014年のベストヒップホップアルバムの1つとして名付けられました。

2014年に、X-Ray Records(クレオパトラレコードの一部門)は#TURNDAFUCUPと呼ばれるオニキスの未発表曲の編集をリリースしました。最新のトラップスタイルのプロダクションとアップテンポのEDMビートをクラシックなオールドスクールのハードコアヒップホップサウンドと組み合わせてリリース。コレクションは主にアガラ、Audible DoctorとDJ Cutz によってプロデュースされた未発表のアルバムCUZOのために録音された歌を含みます。Busta Rhymes、Raekwon(Wu Tang Clan)、Myster DL、Ras Kass、Ill Billによるゲスト出演のラインナップが特徴です。。それはまた2つのボーナストラックを含んでいる:古典的なオニキスヒットスラムと最後のDayzの再録音。HipHopDXはリリースに5つのうち3つ星を与えました。

2015年、スティッキー・フィンガズ氏とフレドロ・スター氏は、米国の現状についての声明「Against All Authorities」に戻ってきました。彼らは人種的な不公正と警察の残虐行為に対して抗議する6トラックのEPを記録した。アルバム全体はカナダの生産SCOPICによって生成され、病気フロによって外観を備えたラス・カス、Jasia'n及びカナダのラッパーMerkules。

2015年、Def JamはOnyxのクラシック曲の11トラックのコンピレーションをICONと名付けてリリースしました。それはDef Jamでリリースされた3枚のアルバムのグループからの最高の歌を含みます。

Snowgoonsは、Kickstarterキャンペーンを介して11月22日に新しいプロジェクトOnyx vs. MOPを立ち上げた。新しいコラボレーションアルバムの発売は、2016年春にGoon MuSickとMajor Independentsを介して概ね減少すると推定された。キャンペーン中、Fredro StarrとBilly Danzeはビデオで両グループのファンへの電話を記録しました。しかし、プロジェクトはアルバムをレコーディングするのに必要な量を得られず、最終的に2015年12月18日にキャンセルされました。この間、Snowgoonsは約1万ドルの3万ドルの目標と186人の助っ人を集めました。

2017年、オニキスはオランダのハードコアヒップホップグループDope DODと共同でコラボレーションアルバムShotgunz In Hellをリリースしました。オニキスは、2012年6月29日にフランスで開催された "Urbano Festival"で、Dope DODに初めて出会いました。パフォーマンスの後、Dope DODのSkits ViciousがOnyxのFredro Starrに接続して電話番号を交換しました。Fredro Starrは彼が最初にグループDope DODを聞いた日を覚えている。同じ年に、両方のグループは2013年4月19日にリリースされたDope DOD "Da Roach"のセカンドアルバムのための共同トラック "Panic Room"を録音した。 2番目のジョイントトラックは "WakeDaFucUp"で、これは次のOnyxのアルバム " #WakeDaFucUp "のタイトルトラックになりました。それから、両方のグループがEPをリリースし、それがアルバムになった。アルバムはオランダのプロデューサー - Tjibz、Nightwatch、Peter Songolo(Jay Reaperの兄弟)、Ezra、Bananazによってプロデュースされた。 ChubeatsとスペインのプロデューサーCookin 'Soulのアルバムには、Sick Flo、Snak The Ripper、Dope DODの元メンバーのDopey Rotten、そしてDJ Nelsonの出演が含まれています。

メンバー

Fredro Starr(1971年フレッド・リー・スクラッグス生まれ) - グループのリーダー。彼は All We Got Iz Usアルバムの大半をプロデュースしました。彼はまた、彼の名前に多くの映画やテレビのクレジットとの演技のキャリアを持っていた、最も顕著なストラップド、クロッカーズは、サンセットパーク、ライド、ライトアップそれは、ラストダンス保存およびモエシャを。
Sticky Fingaz( Kirk Jones、1973年生まれ) - 彼はOnyxの最年少のメンバーであり、 Blacktrash: Onyxのソロアルバム、 The Autobiography of Kirk Jonesを初めてリリースしました。彼はまた、 Clockers、 Ride、 In Too Deep、 Lockdown、 Doing Hard Time、 Breaking Pointなどの重要な俳優としてのキャリアと、 Blade(TVシリーズ)における "Blade"の役割を果たしました。
Sonny Seeza(1970年 Tyrone Taylor生まれ) - 1982年にラップを始めた最も経験豊富なグループの中でも最も古いメンバーで、Killah Priestは11歳のときTaylorの兄のヒップホップグループのメンバーとして「コールドクラッシュシーン」Tyroneは、1985年にニューヨークのFredro Starrと出会ったAjax Park(ニューヨーク州ジャマイカ)での戦いでDJとして知られていました。彼のデビューソロアルバム Tytaniumは、古くて新しい曲のダブルミックステープでした。それが意図したものではありませんでした。会社の不一致と彼らがボールを落としたため、彼は引き抜いた。彼は彼のセカンドアルバムブリッジズに取り組んだSeezaは2008年にOnyxから遠ざかって、「彼らはハリウッドに行った、彼らは自分たちのすることをやりたい」と言った。
Big DS( Marlon Fletcher、1971年 - 2003年生まれ) - Big DSはグループの名前を思いつき、1994年にこのグループを離れてソロ活動を始めました。ビッグDSは自身のレーベルIllyotic音楽を設立し、音楽制作を開始しました。2003年5月22日、Big DSは31歳のリンパ癌の結果として化学療法を受けた後、クイーンズの病院で死亡した。

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。