ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【Masta Ace - Acknowledge】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

マスタエース
マスタAce.jpg
マスタエースは2005年に実行
背景情報
出生名 デュバルクリア
うまれた 1966年12月4日(52歳)
原点 ブラウンズビル、ブルックリンニューヨーク、米国
ジャンル ヒップホップ
アクティブな年 1988年 - 現在
ラベル Cold Chillin 'おいしいビニール、JCOR、M3
関連する行為 Marley MarlJuice CreweMCMF DOOMEdo GRA The Rugged ManMarco Polo
ウェブサイト WWW .mastaace .COM
WWW .m3hiphop .COM

デュバルクリア(1966年12月4日生まれ)は、[1]彼の芸名で良く知られているマスタ・エースは、アメリカ人ラッパーから、レコードプロデューサーブラウンズビル、ブルックリン。彼は古典的な1988年のJuice Crew 所有カット「交響曲」に現れました。彼は彼の独特の声とラッピングの熟練度で注目されており[2] [1] [3]、いくつかのMCに影響を与えています。2000年に、彼はと診断された多発性硬化症が、彼は2013年に公開し、それを明らかにした


略歴

1988-1994

彼の夏休みの間に1987年にMarley Marlに会った後、クリアは1988年にロードアイランド大学を卒業しました。[5] AceはMarley MarlのIn Controlアルバムでリリースされた他のJuice CrewメンバーのCraig G、Kool G RapおよびBig Daddy Kaneと共にヒップホップの所有カット " The Symphony "のように彼のレコーディングデビューをした。アルバムにはさらに2つのエーストラック、「賞を見続ける」と「サイモンが言う」があった。1989年に、彼は彼の最初のソロシングル "Together" b / w "Letter to the Better"をリリースしました。彼のデビューアルバム、Take Around Around、1990年にMarlのCold Chillin 'レーベルを通じてリリースされ、MarlとDJ Mister Ceeによるプロダクションがフィーチャーされています。アルバムは "Music Man"と "Me&The Biz"の2つのマイナーなヒットシングルをフィーチャーしました、計画されたデュエットのためにスタジオに達しなかったエース偽装Biz Markieを含む後者のトラック。

彼のキャリアの初期段階では、Masta Aceは非常に精力的でした(「Jeep Ass Niguh」を参照)、彼は街中で黒人の若者に嫌がらせをする傾向があるため、警官にひざまずいています。Masta Ace Incorporated(Masta Ace Incorporated)という6人の賛成の支持を得て録音したものもあります。ベテランとしての彼の新たに主張された地位に照らして、彼は新しい千年紀における真剣な、事実の明白な平凡さに向かって引き寄せられました。「ソーダと石鹸」と「美しい」を含めて、彼の評判に新たな発見をもたらした曲の多くは、都市のアメリカ生活の感情と事実に関する単純で無意味な反省です。

デビューと彼のセカンドアルバムの間に年の間に、エースはヒップホップ音楽、などのプロミネンスの商業状態に向かって苦い気持ちを持つ始めたギャングスタラップ、彼の第二のリリースのコンテンツを支配した気持ち、1993年のSlaughtaHouse緩んで、エースが偽の「ギャングスタ司令官」を彼の「SlaughtaHouse」に連れて行くのを見ているアルバムの概念。アルバムには、Eyceurokk、Lord Digga、Paula Perry、R&BのボーカリストLescheaを含む、Aceの新しいクルーMasta Ace Incorporatedが登場しました。シングル "SlaughtaHouse"、 "Saturday Nite Live"、 "Style Wars"、 "Jeep Ass Niguh"がアルバムから取り出されました。後者は "Born to Roll"というタイトルのリストにないリミックスをフィーチャーしていました、ホット100チャート。同じ年では、エースは、一時的な乗組員の一員となりましたクルックリン・ドジャーズの解放のために形成され、スパイク・リーの映画、クルックリン MCのに伴い、特別エドとバックショットのブラック・ムーン、とのタイトルトラックを記録しましたアルバムのサウンドトラック。曲は1994年にAceの2回目のHot 100ヒットとなり、チャートの#60をピークにした。

 

1995-2000

エースは1995年に彼の主流の魅力をさらに促進した、彼のラジオに優しいSittin 'をChromeアルバムに載せた。この努力はMasta Ace Incorporatedのクルーによってもリリースされました。現在はThe INCとしても知られています。このアルバムはAceで最も商業的に成功したリリースで、BillboardのTop R&B / Hip Hop AlbumsチャートのTop 20に突入しました。Sittin 'On Chromeには、 "Born to Roll"、および2つの他のHot 100ヒットシングル、 "The INC Ride"と " Sittin' on Chrome"が含まれています。アルバムの成功に続いて、AceはINCメンバーのLord DiggaとPaula Perryから脱落し、クルーは解散しました。スプリットの後、Aceは次の5年間でヒップホップのシーンから抜け落ちました。彼のレコード時代に、彼はいくつかのレーベルからバウンスし、Tape Kingz Recordsで彼の "Cars"シングル、Union Labelで彼の "Yeah Yeah Yeah"、そして "NFL"シングルをリリースした。 Replay Recordsの「機密」シングル、Three Sixty Recordsの「速達」シングル、Yosumi Recordsの「Spread It Out / Hellbound」シングル、Mona Recordsの「Conflict」シングル、Fat Beatsの「Ghetto Like」シングル、彼の「So Now UA MC」はBad Magic Recordsでシングル、そして彼はBrooklyn Blocks " BuckshotのDuck Down Recordsのシングル" 。

マスタace-02-mika.jpg

 

2001年 - 現在

Aceの "Ghetto Like"シングルはBoogiemanという名前の地下の司会者と誤解を招きました。彼は、Aceが自分の曲を「噛んでいる」と考え、Aceのための「Just You Wait」というタイトルのdis曲をリリースしました。Aceは、BoogiemanにDis Acknowledge「Acknowledge」で回答しました。これもまた、The High&Mightyを誤解していたことを示しています。レコードの交換は、Lyricist Loungeイベントで両者の間でラップバトルを引き起こしました。「謝辞」は「使い捨てアート」にも含まれていました。Masta Aceは、数多くの "Dubtitled"を演奏していることもわかります。「世界150カ国以上で見られます。

ディスポーザブルアーツは2001年に最も評価の高いアンダーグラウンドヒップホップのリリースの一つとなり、その純粋なヒップホップスタイルと賢いアルバムのコンセプトに愛され、エースが「ディスポーザブルアーツ協会」という風刺ラップ学校で過ごした時間を記録した。 " JCOR Recordsは発売後間もなく折りたたまれ、2005年にAceの自己確立M3ラベルで再発売されるまで絶版のままでした。「No Regrets」というアルバムが近いことで、多くのファンがAceの最後のアルバムになるだろうと信じていた。「それが終わりかどうかわからないが、そうかもしれない」という行のためである。エースは彼の5番目のアルバムAロングホットサマーと2004年に戻って噂を殺した、もう一つの高く評価された努力。彼の最後のリリースのそれに類似した物語の概念は、使い捨て可能な芸術のアルバムの冒頭で彼のキャラクターの監禁につながった「長い暑い夏」を記録した物語の使い捨て可能な芸術についての序章として役立ちました。Aceが自分自身、Punchline、Wordsworth、そして彼のprotégéStrickを含むeMCと名付けられた彼の新しいラップクルーの結成を発表した時、噂はまたもや退職について広がりました。エースは2006年12月のインタビューで、彼はもはやソロアーティストとしてはレコーディングしないであろう、とeMCだけでは語らなかったと述べた。eMCのファーストグループアルバム、The Show、2007年初めに予定されていたが、2008年2月にデジタルでそして2008年4月に物理的にリリースされた。

2007年に、Masta Aceは、Official Jointsのミックステープに、これまでにリリースされていないさまざまなNYCラッパーによるトラックをまとめたトラックを追加しました。

 

2009年には、マスタ・エースは、ボストンのラッパーと力を合わせエドOG解放するアート&エンターテイメント 11月3日にリリースされました、2009年には、アート、エンターテイメントケーブルテレビチャンネルが生じたA&Eに短縮しまったA&E削除するMASTAと江戸を求めて彼らのオリジナルアルバムアートワークからのシンボル。すでに印刷されたアルバムは、レコードの発売後のライブショーで販売されています。

2011年と2012年に彼はニュージャージー州のアーヴィングトン・ブルーナイトのために高校のフットボールを指導しました。[ 要出典 ]

2012年に、Masta Aceは、MF Doomによって完全に生産された「MA Doom:イヴォンヌの息子」を発売しました。彼はまた、ライブバンドでアルバムからの曲の新しいレコーディングをフィーチャーした使い捨て可能な芸術の10周年記念リリースを発表することになっています。同じサイトはMasta Aceにインタビューし、彼はイヴォンヌの息子が彼がしなかったことを伝えるのを手伝うと説明しました彼女が亡くなる前に母親と話をしてはいけません。

2014年1月、Masta AceはStricklin、Wordsworth、PunchlineとeMCとして再会し、Penalty EntertainmentとSony Redとのレコード契約を締結しました。[12]彼らは2014年4月にEPをリリースし、2015年初めに2年生のLPが発売されると予想されている。[13] Punchlineは2014年10月にグループを脱退した。

2014年後半、Masta Aceが6枚目のソロアルバム「The Falling Season」でM3 Records / Penalty Entertainmentに契約したことが発表された[14]。

2016年、Masta AceはRyan Maxwellのヒップホップキングスインタビューを受けました。[15]インタビューは使い捨てアーツ再発行、およびアルバムの20周年を祝ったドキュメンタリー程度の深さで話しました。インタビューの終わりに、Masta Aceはまた彼の絶賛されたアルバム「A Long Hot Summer」のために別のドキュメンタリーを撮影し始めたことを確認しました。

Twitter経由、マルコ・ポーロは、2018年1月に新しいマスタ・エースアルバムを発表しました[16]と題された、自身が完全に生産さブルックリン物語と11月9日、2018年にリリース予定[17]

2018年9月11日、der Muhlenの DJ / Producer Tomoとのコラボレーションがリリースされました。これは悪名高いGoblinトラック「Profondo Rosso」のリメイクです。リワークのタイトルは "The Formula"です。

 

国際的な仕事

彼とクロアチアのプロデューサーのKooladeは彼のアルバムA Long Hot Summerにある曲 "Beautiful"を作りました。

彼はアルバムのオフ曲でフィーチャーされてProtuotrovによって(解毒剤)ボスニアラッパーFrenkie、歌が呼び出されŽivili(生きマスタ・エース&ファットPhillieを特色とすることにより製造される)エド・マーイカ

彼はチェコのヒップホップグループPrago Unionのアルバム "HDP"に出演し、そこで彼はドイツのラッパーDendemannと共に "Beat and I ajáund"トラックで演奏した。

また、ポーランドのラップグループFamilia HPのアルバム "42"のトラック "Born In New York"にも出演。

2003年に彼はPunchlineと共にスウェーデンのラッパーChordsのトラック「Get u awn」に登場した。トラックはアルバム「大邸宅の周りの庭」にあります。

Masta Aceは、アルバムThe HangoverからリリースされたFunkoarsトラック「This is How」を録音するために、2008年にオーストラリアを訪れました。トラックはMasta Aceの2004年のトラック「Good Ol 'Love」の一部をサンプリングした。Funkoarsは彼らの歌詞の中でMasta Aceにいくつかの言及をしました、そして他の作品の中でサンプルを使うこと。

彼はまた、評判の高いノルウェーのヒップホップバンド、Karpe Diemの "Sminke"トラックでもフィーチャーされています。アルバムのタイトルはAldri Solgt EnLøgn(Never Sold a a Lie)です。英語では "Sminke"という言葉は化粧を意味し、その曲はアーティストが自分たちのイメージを彼らのレコード会社が望むものと交換することについてのものです。

2007年に、彼は彼らのアルバムOff the CuffからスイスのヒップホップグループNefewによる歌Admit Itに現れました。

2010年、彼は自身のアルバム "The Sticksman"のUKヒップホップDJ /プロデューサー " Skitz "のトラックであるWordsworthと共に "Set You Free"に登場しました。

2010年に、彼は彼のアルバム「RUN MPC」からフランスのヒップホップDJ /プロデューサーDJ Jean MaronによるトラックであるM-Dotと共に「あなたはそれについて知らない」に出演しました。それはアルバムのリードシングルであり、激しいラジオローテーションを受けました。(12 "とCDでリリース)

2012年、彼は彼のアルバム "Qllection"からドイツのDJ /プロデューサーDJ Q-Fingazによるトラック "Progression"でフィーチャーされています。[18]同じ年、彼は「橋」、ポーランドのヒップホップチームの曲でフィーチャーされたスラムアタックのアルバム「CNO 2」から

2014年、彼はキャンベラを拠点とするオーストラリアのラッパーNixとシングル「SHE」でコラボレーションしました。

2014年12月19日には、エースはドイツのプロデューサーマイティ・モーと「マイスタイル」と呼ばれるトラックで紹介された。ものために作らターマノロジー、レックズと、より多くの。

2015年に、彼は彼らのアルバム「All Year、Every Year」からスウェーデンのヒップホップデュオP&DJ Akilles教授による歌「Thinking of You」に登場しました。

2015年に、彼は彼のアルバム「For The Love Of It」からドイツのヒップホップ/ポッププロデューサーShukoによってトラック「Nothing Changed」でKidaf&Nekfeuと一緒に特集されます。

 

レガシー

音楽ジャーナリスト-マスタ・エースは、高度に熟練した影響力のMCであると考えられているピーター・シャピロは、「偉大な純粋なニューヨークのMCの一つ」として彼を記述する[2]とオールミュージックは「本当に過小評価ラップのベテラン、地下光る」として彼を説明しています。マスタ・エースは時々彼の技術にもかかわらず、見過ごされているかについてコメントし、ローリングストーンは、生のヒップホップの叙情のも、最も熱心なファンが時々無視などのハードかまチャンピオンと一緒にマスタ・エースを言及することができます」、と言うラキム、KRS・ワン、Big Daddy Kane、Slick Rick、そしてKool G Rapエミネム彼の著書「The Way I Am」の中で彼の影響の一つとしてMasta Aceが言及されており、「Masta Aceは素晴らしいストーリーテリングスキルを持っていた - 彼の考えはとても鮮やかでした」と述べています。

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。