ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【Lord Finesse - Hip 2 Da Game】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ロード・フィネス
主Finesse.jpg
2014年の戦闘ジャックショーで主フィネス。
背景情報
出生名 ロバートホールジュニア
うまれた 1970年2月19日(49歳)
原点 ブロンクス、ニューヨーク
ジャンル ヒップホップ
アクティブな年 1989年 - 現在
ラベル ワイルドピッチ / EMIレコード
ジャイアント / リプライ / ワーナーブラザーズレコード
ペナルティ / トミーボーイ /ワーナーブラザーズレコード
関連する行為 ダイヤモンドDビッグLファット・ジョーチルロブGショウビズ&AGアイス-TDITCOCAkのスキル、ラー・デラックス

ロード・フィネス(生まれロバート・ホール・ジュニア、1970年2月19日には、[1] )であり、アメリカのラッパーとヒップホップからレコードプロデューサーブロンクス、ニューヨーク最高のリーダーとして知られているDITCの乗組員。about.comはトップ50ヒップホッププロデューサーのリストに彼を29位にランク付けしました。

キャリア

1989年、フィネスと彼の元パートナーDJマイクスムーズはワイルドピッチレコードと契約しました。

1990年、当時Gang StarrMain Source、Chill Rob G、Percee P、O.Cなどの他の人気ヒップホップアーティストの本拠地でした。彼らのデビューアルバム「ファンキーテクニシャン」をリリース。アルバムは未来のスタービートメーカーDJプレミア、ダイヤモンドDとShowbiz からの生産を呼び物にした。その後まもなく、フィネスは「Diggin In The Crates」の頭字語であるニューヨークの人気アンダーグラウンドクルーDITCを、Showbiz&AGと共同で設立しました。ダイヤモンドD。将来のメンバーには、Fat Joe、OC、Buckwild、Big Lが含まれました。

Finesseは1992年初めにソロアーティストとして2度目の努力でReturn of the Funky Manを返しました。アルバムはPercee PとAG からのゲスト出演を特徴としました。アルバムのタイトルトラックは、Hot Rap Singlesチャートの13番でピークに達しました。Return of the Funky Manには、 Finesse自身がプロデュースした2、3曲も含まれています。これが、ヒップホッププロデューサーとしての尊敬を集めるキャリアの始まりです。では1994フィネスは、上の生産外観作られたノトーリアスBIGの古典的なデビューは、レディ・トゥ・ダイトラック『に、自殺願望』。では1995年、彼はの大部分生産ビッグLをのデビューアルバムLifestylez Ov Da Poor&Dangerousは、シングル「MVP」を含み、アルバムのハイライト曲「Da Graveyard」に出演した。1996年に 12人のシングル「Check The Method」と、その後絶賛されたアルバム「The Awakening」を手がけて1996年にアーティストとして戻り、自身のアルバム全体をプロデュースし、KRS-OneMC Lyte、Akinyele、Diamond D、Showbiz&AG、OC、Kid Capri、Sadat Xをフィーチャーしたアンダーグラウンドシングル "Actual Facts" 、Grand Pubaは、アルバムの隠しトラックとして含まれていました。

Finesseはこの努力以来スタジオアルバムをリリースしていませんが、彼の制作作業を続けています。では1997年、彼はOCの絶賛努力にタイトルトラック生産Jewelzとのオフトラック「チャンネル10」カポネ・ナ・ノレーガデビュー戦レポートを。Finesse は1999年にDiggin 'On Blueというミックステープをリリースしました。その年の後半に、彼はDr. Dreの2001年の独創的なアルバムのトラック "The Message"をプロデュースしました。Finesseは現在、Funky Technicianのリミックスプロジェクトと新しいDITCアルバムに取り組んでいます。これらのプロジェクトと共に、彼とDJプレミアは死後のビッグLアルバムに取り組んでいます。

1998年に、フィネスは彼のアルバムからあなたの英国の音楽家ファットボーイ・スリムによるヒットシングルである「ロックフェラー・スカンク」にフックでボーカル・サンプルを提供しました、ベイビー。この曲は、フィネスの繰り返した「今、ファンク・ソウルの兄弟。今すぐチェックして、ファンク・ソウルの兄弟」をフィーチャーしています。この行は、曲「ビニール犬バイブ」から解除されたビニールの犬の右約今それをチェックアウト」、フルラインから編集フィネスが提供する話し言葉イントロ、と。それはファンク魂の兄弟、主よりも他ませんそれでは、ビニールドッグの世界へようこそ。」

Lines Finesseは2004年にハンサムボーイモデリングスクールのアルバムWhite Peopleのマイクに戻りました。彼は "Rock 'N' Roll(このようにヒップホップはできません)pt。2"と題された曲でフィーチャーされました。 - スクールDJのGrand Wizard TheodoreとJazzy Jay。チェスター・ベニントンとマイク・シノダからリンキン・パークは外見だけでなく、作るラゼール、その後のルーツを。

2012年6月、FinesseはRostrum RecordsとDatPiffに対して、Mac Millerの2010年の曲「Kool-Aid and Frozen Pizza」で使用されていたFinesseの曲「Hip 2 Da Game」のサンプルの使用について1000万ドルの訴訟を起こした。2013年1月、訴訟は非公開の金額で和解しました。

2014年、Lines FinesseはスウェーデンのラップグループLooptroop Rockersシングル "Another Love Song"のリミックスをプロデュースしました。

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。