ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【O.C. - Born 2 Live】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

OC
出生名 オマルクレド
うまれた 1971年5月13日(47歳)米国
ブルックリンニューヨーク
ジャンル ヒップホップ
アクティブな年 1990年 - 現在
ラベル ワイルドピッチレコード
ペイデイレコード
JCORレコード
象形文字インペリアムレコーディング
メロミュージックグループ
関連する行為 Organized KonfusionBuckwildBig LDJプレミアJeru the Damajaフレディ・フォックス演技Lord FinesseNasGuruIll BillJay-ZCormegaPete RockSadat XRas KassRoyce da 5'9 「

 

オマールクレドルより良い彼のことで知られている(1971年5月13日生まれ)、芸名、OCは、あるアメリカの ラッパーグループのとメンバーDITCいくつかの有名に携わってきました、アンダーグラウンドヒップホップ、クルックリン・ドジャーズ'95、マブラヴNY:グループペレストロイカ

 

歴史


レコーディングキャリア
オマールは1971年5月13日、ブルックリンで生まれ、ブッシュウィック地区で育ちました。OCは、Kool G. Rap、Rakim、Big Daddy Kane、Slick Rickなどの伝説を彼の主な影響力として挙げています。 1991年に、彼は上の彼の記録デビューを果たしたオーガナイズド・コンフュージョンの「ファッジPudge」、。一年後、彼はのリミックスの外観作らMC SERCHの「戻るグリルに「(も非常に若いますNASに就任ソース・ツアーにSERCHを満たした後)。ツアーの後、OCはWild Pitch Recordsと契約しました。1994年にSerchが副社長になりました。OCも会っロード・フィネスとBuckwildは、まずソース・ツアーでDITCクルーへの彼の紹介をマーク。ツアーの後、彼はBuckwildとつながり、デビューアルバムWord ... Lifeになるはずのデモのレコーディングを始めました。

 

1994年までに、彼は彼の最も注目すべきシングルになるだろう "Time's Up"と一緒に彼のデモからのすべてを含んだアルバムWord ... Lifeを完成させた。「時間のアップは、」当初のレコードだったファロアモンチからオーガナイズド・コンフュージョン。Po王子の言葉を超えて、Word ... Lifeにゲストの登場はありません。Nasはアルバムに入っているはずだったが、レコーディングセッションのためにスタジオに現れることはなかったので、これは意図的なものではなかった。アルバムは評判が高く、ヒップホップ界でも愛され続けている。

 

1996年、CredleはRed Hot OrganisationのコンピレーションCDに登場しました。アメリカは他の多くの著名なヒップホップアーティストの中でも、Biz Markie、Wu-Tang ClanFat Joeと並んでゆっくりと死にかけています。CDは、アフリカ系アメリカ人男性の間でAIDSの流行についての意識を高めることを目的としており、The Source誌から「傑作」として紹介されました。

 

1997年、OCはPay Day Recordsと契約し、そこで2枚目のアルバムJewelzをリリースし、DJ Premier、Da Beatminerz、Freddie Foxxxとのコラボレーションをフィーチャーしました。シングル「Far From Yours」は、Billboard Hot 100の#81で最高値を記録し、これまでで最高のシングルチャートとなった。この時までに、彼はLines Finesse、Fat Joe、ShowbizとAG、Diamond D、BuckwildとBig Lと共にThe CratesのDiggin 'として知られているアンダーグラウンドヒップホップアクトの一部でした。。2000年に、クルーはトミーボーイレコードを通じて彼らの自己タイトル付きのデビューアルバムをリリースしました。1998年、OCはPete Rockの1998年ソロデビューアルバムSoul Survivorの Pete Rockの "Respect Mine"でフィーチャーされた。

 

2001年のBon Appetitのリリースは非常に複雑なレビューで迎えられました。ネガティブなOCは、磨かれた輝くトーンダウンのサウンドで売り切れたと非難した。これは、BuckwildがLines FinesseとAhmed(Word ... Lifeを成功に導いたのとほぼ同じ方式)からの唯一の助けを借りてアルバムの大部分を制作したにもかかわらずでした。残念なことに、OCは2005年までグリット・レコードと共に4枚目のアルバムをリリースしていました。ごく限られた日欧の輸入品としてのみ落下し、高い評価を得たスターチャイルド。その年の後半に、彼はHieroglyphics Imperium Recordingsと契約し、BronxネイティブプロデューサーのMike Loeと提携し、そしてSmokeとMirrorsをやめました。

 

OCはCrooklyn Dodgersの一部としてClockersサウンドトラックでも彼の機能として知られています。そしてそれは同じく今や古典的なDJプレミアで作られたラッパーChubb RockとJeru the Damajaが「Return of the Crooklyn Dodgers」を呼び物にしました。しかし、これはグループがこれまでにコラボレーションした唯一の時間です。

 

OCは他のDITCメンバーAGと共同でOasisというアルバムを制作しました。アルバムの大部分はLord Finesse、Statik SelektahおよびShowbizによって供給された追加のトラックと共に、フランスのビートミスE-Blazeによってプロデュースされました。2012年5月、デトロイトを拠点とするプロデューサーApollo Brownとの新しいコラボレーションアルバム、Trophiesのリリースを見ました。Mello Music Groupのレーベル。最初のシングルは "Prove Me Wrong"でした。そのアルバムのビニール版も数回にわたって抑圧されています。2014年のRay Westでは、OCはよりゆったりとした意図的にスムーズな事件を解決しました。大気の間奏の助けを借りてトラックからトラックへ自由に流れることに加えて、Ray's Cafeは同様に9トラックの長さで著しくそして満足のいくほど短いです。Ray's Cafeは、AGとWestが共同設立した小さなレーベルRed Apples 45で発売されました。OC はリードシングル "Rock Shyt"に先行していた彼らの2016年リリースセッションのためにDITCに参加しました。

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。