ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日の1曲【Kool G Rap - My Life】

 

youtu.be

気が向いたら好きな曲を載せていく

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
クールGラップ
クールGラップ(クロップド).jpg
2004年ニューヨークのKool G Rap公演
背景情報
出生名 ナサニエルトーマスウィルソン
としても知られている
  • Gラップ
  • ラップのクールな天才
  • ジャンカナ
うまれた 1968年7月20日(50歳)
クイーンズニューヨーク市ニューヨーク、米国
ジャンル
職業
  • ラッパー
  • ソングライター
アクティブな年 1986年 - 現在
ラベル
関連する行為

ナサニエルトーマス・ウィルソンは(1968年7月20日生まれ)は、より良い彼の芸名で知らクールG・ラップ(または単にG・ラップ)、アメリカ人ラッパーからクイーンズ。彼は1980年代半ばにグループKool G RapとDJ Poloの半分として、そしてJuice Crewのメンバーとしてキャリアを始めました。彼はしばしば最も影響力があり熟練したMCの一人として引用されていますおよびマフィオラップの先駆者/ストリート/ハードコアコンテンツそして多音節の押韻。彼のアルバムでGiancanaストーリー、彼は彼の名前に「G」は「Giancana」の略と述べた(ギャング後にサム・ジアンカーナ)が、他の機会に彼はそれが「天才」の略と述べています。

彼はまた、The Notorious BIG、 NasEminemJay-Zなどのヒップホップで最も評判の高い人物や、多くのアンダーグラウンドラッパーへの影響が大きいとも言われています。

内容

略歴

初期の時代

ウィルソンの貧困に苦しむ街で育ったコロナクイーンズ伝説的なプロデューサーで、ニューヨーク・エリック・B. とのインタビューでソース彼は述べました。

コロナで育ったことは少しハーレムのようでしたが、ダチがストリートライフタイプのメンタリティに影響されることはそれほど難しくありませんでした。私は15歳のようだった、馬公爵はこれ以上ダチを着せなかったそしてその年齢であなたはあなたのポケットの中に少しのお金が欲しい。それが私たち全員、物的所有物を得るものです。ダチがその考え方に巻き込まれました。Niggaはある時点で薬品の販売を始めましたが、それがすべて路上で行われていたことでした...結局私の友人全員が燻製になりました。みんなドロッピンだった。私の友達全員が毎日バーナーを詰め始めました。

-  Kool G Rap著、The Source Magazine、第72号、1995年9月。

この頃、ウィルソンはDJを探していました、そして、Eric Bを通して、彼は共同作業するMCを探していたDJポロに会いました。

クールGラップとDJポロ

Juice CrewプロデューサーのMr. MagicとDJ Marley Marlは、PoloKool G Rapが彼らのスタジオにデモを録音することを許可し、その結果「It's a Demo」となりました。その曲は一晩で書かれ録音され、Marleyはとても印象づけられたので、彼は即座にKool G RapとDJ PoloをJuice Crewのメンバーとして受け入れました。1986年に、デュオは107.5でミスターマジックのラップ攻撃のラジオ番組に出演しました。彼らは最終的に "I'm Fly"と一緒にシングルとして "It's a Demo"を2つのシングルと共にリリースした。その後間もなく、Kool G Rapは、1989年に彼らのデビューアルバム「Road to the Riches」をリリースする前に、Juice Crewの名作カット " The Symphony "に登場しました。   このアルバムとその後の2枚のアルバム、Wanted:Dead or Alive(1990)とLive and Let Die(1992)は、高く評価されており、ヒップホップのクラシックと見なされています。結局、1993年に、クールGラップはソロキャリアを追求するためにDJポロと別れた。

ソロキャリア

1995年、ウィルソンはアルバムでソロ活動を開始した4、5、6から生産を取り上げ、Buckwildから、およびゲスト出演ナズMFグリム及びB-1。それは彼の最も商業的に成功した記録で、US Billboard 200のアルバムチャートで24 位に達しました。これは続いた悪の根 1998年[1] 1997年Gラップはで紹介したフランキー・カットラスも特色『知るダゲーム』というタイトルの"『政治&Bullsht』アルバムトラックモブ・ディープを

彼はその後、2000年にRawkus Recordsで彼の次のアルバム、The Giancana Storyをリリースすることを計画していました。レコードレーベルとのいくつかの複雑さのために、アルバムリリース日は数回延期され、そしてアルバムは最終的に2002年にリリースされました。 「トークボックスの伝説Gワイズをフィーチャーしたアルバムのシングルは、US Billboard Hot 100 Rapシングルチャートで6位になった。Kool G Rapと彼のグループ5 Family ClickはそれからKool G Rap自身のIgloo Entで共同アルバム、Click of Respectをリリースした。2003年のレコードレーベル、穏やかな成功。Kool G RapRocafellaG-Unit Recordsの両方に署名したという噂があり、ある時点でMaybach Music。2007年に、彼はChinga Chang RecordsHalf a Klipをリリースし、特にDJ PremierMarley Marlからプロデュースしました。完全なLPが2011年にリリースされた、富、王族、敬意展示彼のスタイルと叙情を形成する場合はtrue。コラボレーションアルバムの約束と展望は、彼自身の、新しく形成されたラベルFullMettleで来年遅くに発表されました。これらの新しいプロジェクトの最初のものは2018年にニューヨークのロチェスターを本拠地とするラッパー38 Speshのアルバム「Son of G Rap」始まりました        

後年、Kool G Rapの興味はヒップホップ以外にも広がった。彼はさらにインタビューの中で、映画の脚本を書き始めたいという願望、彼が様々な共同制作者を探し求めたときの数年間の間の野心、そして衣服ラインで一点で作業したいという願いを述べました。

レガシー

クールGラップは非常に影響力のある黄金時代のラッパーと見なされています。音楽ジャーナリストのPeter Shapiroは、彼が「NasBiggie、そしてその道をたどったすべての人のための青写真を作成した」と示唆している。 Kool Gは、Kool Moe Deeによって「Biggie、Jay-ZTreachNOREFat JoeBig Pun、およびさらに約25の中核的な司令官の祖先であり原型である」として説明されている。 Kool Moe Deeはまた、Kool G Rapは言及されたすべてのアーティストのうち「最も叙情的な」と主張している。MTVはKool G Rapを「ヒップホップのゴッドファーザー」と表現しており、それ以外では聞いたことのない多くのMCに道を開いたと付け加えた。 Rolling Stoneは、「G Rapはストリートナラティブで優れていた。これは後にNas(彼の初期のレコードでG Rapに大きな影響を受けた)やMobb Deepのような後のQueens MCを定義するスタイルになる」。

主要な影響としてクールGラップと命名している他のアーティストがノトーリアスBIGを含む、エミネム、ジェイZ、 タジャイいたずらの魂、 ヴィニーラパスジェダイマインドトリックスティールSMIF-N-Wessunハボックモブ・ディープの、ロックヘルタ・スケルタMC SERCHターマノロジー、 ブラック・ソートMOPRA頑丈マンバン・BUGKラ・ディガRZA、 ゴーストフェイス・キラ、およびレイクウォンウータンクランRAGEの女性、ビッグ・パン、OCDITCメンフィス・ブリーククルプトファロアモンチオーガナイズド・コンフュージョンアクションブロンソンツイスタ、など。

彼はまた彼の技術的な能力に関して非常に高く評価されそしてしばしばBig Daddyのような他の高く評価される黄金時代のMCと並んでランクされますKaneRakim、そしてKRS-One。 Jay-Zのトラック 'Encore'で、Jay-Zは「私にラップを聞くのは彼の素数でG Rapを聞くのと同じように」ラップする。オールミュージックは彼を「史上最高のラッパーの一人」、「マスター」、および「伝説」と呼んでいる。

Ice CubeRakim、Big Daddy Kane、Lloyd BanksNas などの多くのラッパーが彼をお気に入りのラッパーのリストに入れました。クール・モー・ディーは、クールGラップは、彼の本の中で第14位にランク真の50グレイテストのMC:マイクの神があります、とMTVは彼に自分の「佳作」与え、すべての時間の最大のMCのリストを。

韻のテクニック

Kool G Rapは、彼のデビュー以来、複雑なマルチシラビックライムを使用していることで知られており、これは彼の即効性のある配達および「超人的な呼気制御」と共に彼のスタイルの顕著な特徴です。彼は、できるだけ多くのmultisyllabic韻とラップのために知られている、時々このようなすべての上のような全詩のための同じ韻スキーム、中スウェイ&キングテック「S 『アンセム』。

Slick RickとNotorious BIG と並んで、ヒップホップの最も偉大なストーリーテラーの一人として引用されている、「レーザーのような視覚的説明」、「鮮やかな物語」。ローリングストーンは「と述べているライブと死ぬラップミュージックのプレミア糸スピナーとしてGラップの治世を続けました」。

クールGラップは2009年の本「How to Rap:ヒップホップMCの芸術と科学」[57] [58]の前書きを提供し、彼の韻律テクニックについての洞察も提供した。

マフィアソラップ

Kool G Rapは、彼の歌詞にmafiosoとハードコアなストリートコンテンツを注ぎ込んだ最初のラッパーとしてよく知られています。これは、彼がアル・パチーノ暴徒 を演じる人)に言及している曲「道への道」で1989年には早くも見ることができます1983年の犯罪演劇映画Scarface)のTony Montana) - これは、RaekwonのOnly Built 4 Cuban Linx…(1995)やJay-ZReasonable Doubt(1996)のようなアルバムがこのような言及を広めるずっと前のことでした。

彼のデビュー以来、彼は彼の歌詞、アルバムカバー、そしてタイトルで暴徒映画への様々な言及を使用してきました。例えば、「から骨に悪い」の最初の行募集:デッドオアアライブ(1990)は、ある私のようなスタイルで/骨に悪いんだアル・カポネ、アルバムライブとしてみましょうダイは(1992)1987犯罪膜からのサンプル使用アンタッチャブル、のアルバムカバー悪の根(1998)からの元素使用ファーザースカーフェイス演劇ポスター、及びGiancanaストーリー(2002)アルバムタイトルはMafiaボスSam Giancanaを参照します。

Rolling Stoneは、「クールGラップの前は、ニューヨークのLA -Ice-TやNWA などのアーティストが駆り立てるストリートラップを実際には持ちこたえられなかった」と「Gラップは優れていた」と語った。通りの物語 "。

彼の犯罪、暴力、そしてマフィオの生活様式は、後悔や熟考にまで及びます(例えば、Rolling Stoneによって「フードの悲惨さの中の鮮やかな表情」として記述された'Streets of New York' )。賛美(例えば、Nasをフィーチャーした 'Fast Life' )。

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。