ブロ楽

気分でがんばるブログ

瀧さんのこと、気になるなー。

昨晩はユリナールのことを書きましたが、実際ユリナールの効果としては「あまり効き目がない」と言う印象です。

もちろんそれは自分に合う合わないがあるので一概にこれはだめとは言えません。

ですが全くと言っていいほど状況が変わっていない・症状は改善していないんで、これも人の体質に合う合わないがあるのかなぁ…難しいところです。

 

 

------------------------------------

 

ピエール瀧さんの件で色々とニュースを聴いていました。

速報が出た当日のラジオ。次の日っていうのか?そのラジオも色々と聴きました。本当に皆さん悲しそうな声で話していらっしゃって…

 

朝、生島ヒロシさんのおはよう定食は冒頭で触れていました。

「瀧ちゃ〜ん、どうしちゃったのよ〜!」

って感じで。この方は割と明るめだったかなぁ。よく瀧さんの出ている番組に乗り込んだらしていたそうです。

思い出話をしていました。

 

 

そして伊集院光さん。

伊集院光とらじおと

 

冒頭、伊集院さんがね、ニュースにもなってましたけど長年の付き合いのある瀧さんに対してだけでなく薬物治療を頑張っている方々にも気を使ったコメントをしていました。

掲示板では「ビビリなだけ」と書かれていましたけど、ビビリなだけあそこまでのコメントはできないと思います。

今、薬物治療を頑張っている人・支えている人・信頼関係のある相手への配慮を込めたコメント自分はすばらしいと思いました。

 

ジェーンスーさんの番組

ジェーンスー生活は踊る

ではあえてそこまで触れずにと言う感じで言っていました。

いつも通り進めていきますと。

それでも驚いていた様子はありましたけどね。

 

 

そしてなんといっても午後の帯

「たまむすび」

メインパーソナリティーである赤江珠緒さんのコメント

その日のパートナーは博多はなまる大吉の大吉さんだったんですが、大吉さんの大人っぷりがすごく目立ちましたね!赤江さんはもう泣いてしまっていて…やっぱり瀧さんが大好きだったようで、今までのことを話したり、つい先週やったことなんかの話もしてて

 

赤江さんて産休してたんですよ。

で休んでる間実家に戻っていたそうなんですが、瀧さんは実家までスイカを持ってきてくれたりしたそうです。あんな忙しい方がですよ。ここまでやるんだから、そりゃー好きになりますよ。

 

その日その他のニュース番組を聞きましたがそこまで深くは触れてないですね。

 

夕方にはrhymester宇多丸さんの「アフターシックスジャンクション」も冒頭でコメントしていましたし、

 

荻上チキさんの「セッション-22」でも話題に触れていました。

番組で作ろうとなり考案された「薬物報道ガイドライン」の案。

これは一度目を通してみてもいいかもしれません。

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

 

体調が悪い中わざわざオープニングに来てこの話をしてくれていました。

 

 

自分がいつも聞いてる水曜ジャンク南海キャンディーズ山里亮太の不毛な議論でも冒頭で触れていました。

 

これほどに影響力を持った人が、ここまで成功している人がなぜ?と言うコメントも多々ありますが・・・どうなんでしょう?自分がもしここまで忙しかったら手を出している可能性も全然ありますよね。あの多忙な中で押しつぶされない方がどうかしてるんですよ。というかピエール滝さんはもうどうかしてる人間ですからねー。

 

そして1度手を出してしまえば引き返すことができない…と、そういうことですよね。

 

すごく怖いですよ。人生を一転させてしまいますし、まーピエール瀧さんのようにここまで有名になってしまいますと多大な損害も出てしまいますし…

 

 

ネットなんかでも言われている「薬は迷惑をかけなければいいのでは?」って言う意見もあります。なんだろうなぁ、タバコとかよりも迷惑かかってない気がしますけどねー。それでただ後々頭おかしくなってあっちこっちに暴力だの破壊行動などしてしまうと、うん…だめかなぁと言う感じがします。

じゃあダメだわ。

 

いずれにしても今後の治療を頑張ってほしいと思います。

 

自分はぜひ復帰してほしいと思っていますよ!

またラジオとかテレビにバンバン出てほしいと思っています。そうなるとすーぐクレーム入れる人はいるんでしょけど。

 

何とか負けずにね。がんばってまた活動してほしいです。

 

------------------------------------ 

 

だいぶ前の話になりますが自分の記事でも書いたローファイ・ヒップホップの話。

 

nantoka774.hatenablog.com

 

まだまだ浸透しきっていない反面、成長期でもある印象

 

今度ローファイ・ヒップホップについて来週の夕方6時より放送のTBSラジオアフターシックスジャンクションにて紐解いていくと言う特集があります。自分もこの前の記事誰だったか忘れたけど、その記事で見た程度の知識しかないので気になります。

www.tbsradio.jp

ヒップホップについての知恵が少しつけばいいなと思っています。

 

------------------------------------

 

そうそう、今「マンガBANG」で「カメレオン」が無料で読めるんですよ。

manga-bang.com

 

メダル制なので1日8話+広告を見て+5話じゃな?

その程度しか読めませんが、面白おいのでお勧めですよ。

 

 

 

 

今週はピエール瀧、改めウルトラの瀧さんのニュースで頭がいっぱいになりましたねー。

別に瀧さんのこと好きでも嫌いでもないし、ラジオをいつも聴いていたわけではありませんが、やっぱりこうなると寂しいですよねー。

いつもの風景が崩れる感じっていうのかな?

別に利用していなかったけど老舗が取り壊しとかになると寂しいというか、そんな感じ!

 

よし!おやすみなさい!

 

ばいばい。

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。