ブロ楽

気分でがんばるブログ

我が兄の価値観は俺には合わないのよ。

このブログのことを自分の兄は知っているんですね。

 

この上なく不愉快なことなのですが見つかってしまってはどうしようもありません。

 

 

 

この兄というのが我が家の次男坊でして、この人がホントだんご三兄弟の真ん中に挟まれたような兄なんです。しっかりはしてるんだけどね。

 

 

だからねー、なんていうのかな・・・

まぁ・・・これから書くことは悪口になるかな。

 

 

 

まずこのブログを知られてしまった時にニヤニヤ顔で言われたんですよ。

たしかやきいもの記事だったかな?
nantoka774.hatenablog.com

 

この時はSEOのことを意識し始めたころでブログで稼ごう!!とか息巻いていた時期なんですよ。

今?今はもうどうでもいいです。半分日記です。

 

で、そんなことを意識していたし

教えていないのに知られてしまったしでもう諦めてなぜ知ったのか聞くことにしました。

 

だって教えてないのに自分のブログにたどり着いた人がこんなにも近くにいるんですから、またとないチャンスじゃないですか!

で、聞きました。なんて答えが返ってくる?

つまらん返しはするなよ。こっちは勉強気分も入ってんだかんな…

 

さぁ、なんだ?満点の答えをくれよ。

 

 

「お兄ちゃんは何でも知ってるんだよ」ニヤリ…!

 

 

 

0点だバカヤロウ

 

 

ったく、こっちは本気で聞いているのになんて空気が読めないんだ。

 

とにかく、次男兄に知られた時はこんな感じだったんです。

この後に自分にとって「地獄」を見ることになります…

 

 

天国は地獄。地獄は天国。それは人によるもの。

これをきっかけに次男兄はどこでも構わずブログの話をするようになります。

自分としては非常に嫌な気分です。

 

ずーーっと苦笑いをしているのに気付かないなんてどうかと思うけどなぁ?

 

なんといっても今年のお正月に言われた一言がいまだに頭に残っているんです。

 

お正月、我が家ではみんなが実家に集まるのが仕来りになっています。

そんな家族の集まる中でまたも次男兄はブログの話をしだしたのです。

よくもまぁ飽きもせずそんなに話せるなーとも思うのですが、喜んではくれているのでしょう。とにかく覚えてはいませんがあーだこーだと言ってるんですよ、酒飲みながら。

 

で、自分が

「ちょっと…みんなの前でブログの話は、やめて欲しいかな…」

と小声で言うとビックリな返事が来たんですよ。

 

「ブログは知られてなんぼだろーが」

 

ギャーーーーーーーーーース!!!!!!!!!!!

どこルールだよそれはーーーーーー!!!!!!!!!

 

それは!!!俺が!!!!!!きめることだろーーーーーーーーがああああああああああああああーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

っていうね。

そんな気分にさせられたんですよ。もちろん言いませんよ。

怒らせると面倒ですからね。

 

 

でもまぁそんな調子なので合う耽美にブログのことを言ってくるんですけどね。

会社の旅行的な、元請けと下請けの大工さんで行く旅行の時にもちらっと言い出しそうになったので何とか阻止しましたが…ホントやめてくんねぇかなーとか思ってしまいます。

 

 

 

どうも次男兄はいろいろと調べているうちに

ブログ=稼げる

というのを知ったようで、この辺の話題をベースにブログ話をしてくるんですよね。

次男兄の嫁さんも「収益化してるんだー」とか言ってくるし…どこで覚えたんだそんな余計な言葉。

 

 

収益化は諦めたし、ただ数円にでもなればいいと思ってAmazonとかアフィリエイト類には登録してますけどね。

知らなくていい人は知らないままで良いんですよ。ほんと。

「時給換算にするといくらよ?」

とかどや顔で聞かれたこともありましたが、本業でもない事に対して本業並みの効率を要求するのはお門違いですからね。

上手くいけば人並みに稼げたり、本業以上ということもありますが

基本的に趣味感覚じゃないと先が見えなくなりますよ。

 

 

あと人に知られたいかどうかで言うと、知り合いには知られたくない。

だってリアル自分とブログ自分は別人なんですから。

それを知られたくないというのは自分自身で決める事であって、外野の人が「そんなんじゃだめだ」とかって言う権利はありませんからね。

 

 

イラっとしたことのほんの一部。

大きなダムの一滴程度の事ですよ!これは!

 

 

 

 

世の中は怒りや悲しみに包まれているのだ!!

喜びや楽しみの中にあるのではない!!

喜びや楽しみが怒りや悲しみの中の隙間にあるのだ!!

覚えておけぃ!!

 

 

 

 

 

お酒飲んでるからね。

勘弁してね。

 

バイバイ