ブロ楽

気分でがんばるブログ

ちょっと予定とは違ったかな問題

一週間ぶりのブログの更新・・・とはならないかな?

継続日数を稼ぐために始めた音楽紹介というズルいことしてますからね。

 

たまに忘れるけど。

 

 

正直この1週間ゆっくりできたかというと、

まぁできたっちゃできたけど、どのみち更新をできなくなっていたかなと思います。

というのもここ1週間は兄の手伝いで一般住宅ではないところをやっていたので疲れが段違いなのです。テナント系ね。

 

仕事自体は進行重視でバタバタと進めていける分体力を使います。

しかも移動量も多いし・・・

 

記事更新しないでゲームやりまくるぜ!と意気込んでいたのに結局できずにソファで寝てしまったり目が半開きになっていたりでとても更新できる状態ではありませんでした。

 

ま、ちょうど良かったですね。

 

 

PV問題

これはあまり変わりませんでした。

もともとPV数も少ないですし、その大半が検索からなのであんまり関係なかったという悲しい結果に・・・まだ続けるけど。

 

まだまだ検索に引っかかる記事を書けていないということですね。

ま、そんな記事書いてないから当たり前なんだけど。

 

他のブログ様問題

これ。他の方の所に行かなくなりますね。

これは問題だ。なんかブログ自体が頭から離れる感じです。

やっぱり毎日続けることによってしっかりと意識していたんだなーと実感しました。

 

身体的には楽でしたけどね。自分の体も大切ですが、これも行き過ぎると言い訳かな?と思ってしまいますね。

 

記事の書き方忘れちゃう問題

なんか記事の書き方を忘れている気がします。

書くのに少しひねり出す感じ。継続は力なり。力を付けたければとにかく継続することですね。

 

能書きをごちゃごちゃという前にまずは続けましょう。ってこと。

段取り八分と言いますが、それは慣れてからの話でまずはできるように頑張り、続ける。

これ。

 

1週間分の記事は1記事にはできない問題

最初の予定では1週間かけて1記事完成させれば密度の高い記事が作れるのでは?

と思っていましたが、無理ですね。できませんでした。

そもそも日をまたぐと何を書こうかとかすっぽりと抜けてますね。忘れます。

 

これはこれでマスターすれば時間をかけた質の良い記事はできると思いますけどね。

自分には向いてないんだなー。

もちろんやり方はいろいろとあるので試行錯誤してみようとは思いますけど・・・

ざっくりと、雑に全体の記事の流れを書いて整理していく方法や、音声で一気に入力していき、やはりそこで整理していく方法。

見出しだけ決めて毎日その見出しのお題分だけ書いていく。

などなど、できたらいいなぁ。

 

そのうち頑張ってみますかね。

 

まとめ問題

そんな感じでもうちょっと続けますよ。こんな感じで。

なんか読者様も少し増えたので嬉しいですけど、その分頑張らなきゃなぁとも思います。

 

でも今の状態は続けます。もっと皆さんの所に回るようにしないととは思いますが、お手伝いに行っている時は携帯自体をあまり触れないんだよなー。

あんまり気にしないでやらないと、ストレスになったら嫌ですからね。

 

来週は報告記事は書かないと思います。だってこんなこと報告しても他の方には関係ないですし。

 

 

最後に読者問題

読者登録してくれた方には読者登録返しをしていましたが、自分の限界を感じたので100人以上はお返し登録をしない。と決めてみようと思います。

それでも登録したままでいてくれて、自分のブログに遊びに来てくれるような方はお返し登録すると思いますが…限界ですね。

今でも回りきれていないのに、これ以上増えたらもっと回れない。返って申し訳ないですからね。

 

それじゃ、終わり。

 

 

(^o^)ノ < おやすみー

ばいばい