ブロ楽

気分でがんばるブログ

ひとりじかん

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

なんとなく書きたい事も無いので「お題スロット」で決めたお題に沿って記事を書いてみようと思います。

 

1人。独り。

 

1人の時間というのは結婚や同棲をするとだいぶ減ると思います。

自分はあまり一人の時間というものがありません。

 

行き帰りの車の中とトイレの中です。

 

車の運転中は基本作業などはできないのでラジオか音楽。

これは大体の人が同じでしょうね。

 

トイレ。トイレはいろいろと持ち込みます。妻には長居するの嫌じゃないの?と聞かれますが、もちろん嫌じゃないよと答えます。

というかそんなこと考えたこともありません。

トイレは唯一ゆっくりとできる場所…唯一は言い過ぎかな。

 

スマホ漫画ブログ絵ゲーム…いろいろとやります。

 

 

もともとそういった生活をしてきたというのがありますけど、なにより一人の時間がほとんどないというのが原因だと思います。

 

仕事はもちろん、家でも一人でいることはほとんどありません。

別に自分の部屋ってのもありませんし、お風呂も歯を磨くときも寝る時間も妻と一緒だからです。

こうなると一人の時間というのは貴重になってきますよ。

 

 

でんぱ君はアニメが大好きなんだぞ!

 

しかし妻は大嫌い。これは大変です。

でも家で見てるんですよ。

いつ見るのか?仕事以外では大体妻といる自分。

夜も0時とか0時半とかまで妻と一緒に起きています。

 

アニメを見る時間は・・・そう!朝!

朝見るんです。早起きして。

と言っても5時半に起きれば十分です。

オープニングやCMを飛ばせば30分枠のアニメも20分強で見れます。

妻はお弁当を作るだけ…とはいえそんなに時間はかからないので6時ころ起きてくれれば十分。(冷凍食品もありますし)

 

うーん、、、後ろめたいことではないんですけど、そんな風に感じてしまいますよね。

妻がアニメ嫌いと言っても見てはいけないというわけではなく、妻の前で見なければいいという感じなのでセーフなんです。セーフ。なにが?

 

ゲームに関しては妻はどんと来いという感じなので堂々とできます。

オタク系のゲームはダメですよ。

こんなのは完全にアウトです。

メルキス 通常版 - PS4

メルキス 通常版 - PS4

 
神田川JET GIRLS - PS4

神田川JET GIRLS - PS4

 

 

まぁ、この手の恋愛シミュレーションなんて大体がエロゲーの移植なんでオタク要素以外にも微エロ要素も多いんだろうから妻が許可してくれてもやりませんけどね。

 

神田川JET GIRLSは違いますよ。

これはモーターボート。レースゲームです。水着とか程度の微エロ要素はあるようですけど。

 

 

基本やっているのはいつも話しているゲームがほとんどです。

こんな感じ↓

 

リッジレーサー - PSVita

リッジレーサー - PSVita

 

 

 最近はレースゲームにハマっています。気持ち良いよね。

 

あー、こう考えると一人の時間って運転してるかうんこしてるかばっかりですねー。

いつか漫画喫茶でゆっくりと漫画を読みたい。

1つの夢ですね。

 

 

小さな夢を持つことも大切。

眠い。寝る。

 

 

バイバイ