ブロ楽

気分でがんばるブログ

年末、みんな忙しいものなの?

ラジオを聴いていると「年末の忙しい自慢」というお題でメールを募集していました。

 

まじ?みんな忙しいの?

 

おれっち暇で暇でしょうがないんだけど。

 

 

皆さんも年末は忙しくしてるってことですよね?おつかれ。

 

 

 

自分は相変わらずゲームやってますけどね。だから忙しいっちゃ忙しいか。

ニード・フォー・スピードね。

f:id:nantoka774:20191203224736j:plain

f:id:nantoka774:20191203224726j:plain

f:id:nantoka774:20191203224718j:plain

f:id:nantoka774:20191203224708j:plain

f:id:nantoka774:20191203224700j:plain

 

 

実際、もう大掃除に手を付けないといけない時期には入りましたよね。

自分は毎年あんまりやっていませんが…

アパートなのでコンロをどかして、換気扇をばらしてキッチンを念入りに掃除するくらいですかね。

 

その他はあまりやりません。そんな出し入れもしないし。妻が結構整理してくれているし。

問題は前から言っていますが、年明け2ヵ月後に来る確定申告ですよ…これが深刻ですよ…

 

 

 

ま、あ、お、ち、つ、い、て、い、ま、か、ら、じ、ゅ、ん、び、す、れ、ば、、、

 

 

 

だめだめ!どうせうまくいかないって!切羽詰まった方が勢いついて頑張れるんだから!!そう!うんそう!間違いないね!

 

 

でもねー。ほんと、忙しいうちが華ってよく言うじゃないですか。

それって本当だと思うんですよ。だって暇だとどうなります?

金は入らなくとも腹に飯は入るんですよ?その米粒どこから持ってくんだって話になるじゃないですか。

不労所得がある人は良いとして、普通に働いている人。特に自分のような個人事業主なんかは仕事があって尚且つ自分がそこを軸に動き回って、動き回った分だけお金になるわけですよ。

そうするとね、暇って恐ろしいんです。

家でゴロゴロしている間はどんどんお金が減っているんですよ。

そういう考え方で間違いないんです。固定給じゃないんですから。

 

だからこそ、仕事が無いなら無いで家の事とか、できることを探してできるだけ動くべきって考えになるんです。

家を綺麗にすれば福を置くスペースができるんですから。

 

 

 

 

という話でね。おわり。

みんな頑張ってね。俺はぐうたらと過ごす。

年中暇人でんぱ君でした。

それではまた次回。

バイバイ☺

 

Need for Speed Heat - PS4

Need for Speed Heat - PS4

 
ニード・フォー・スピード - PS4

ニード・フォー・スピード - PS4

 
EA BEST HITS ニード・フォー・スピード ペイバック - PS4

EA BEST HITS ニード・フォー・スピード ペイバック - PS4

 
ニード・フォー・スピード ペイバック - PS4

ニード・フォー・スピード ペイバック - PS4

 
ニード・フォー・スピード ライバルズ PlayStation (R) Hits - PS4

ニード・フォー・スピード ライバルズ PlayStation (R) Hits - PS4

 
ニード・フォー・スピード ザ・ラン - PS3

ニード・フォー・スピード ザ・ラン - PS3

 
ニード・フォー・スピード プロストリート

ニード・フォー・スピード プロストリート

 
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド - PSVita

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド - PSVita