ブロ楽

気分でがんばるブログ

スマブラ楽しい。妻とスマラブ。

ちょっと今は先日発売された大乱闘スマッシュブラザーズSPに夢中になっていて、

少し記事の方が疎かになっています。

 

 

 

スマブラ楽しいですよースマブラ

 

イケハヤさんもやってるぐらいですよー

 

 

 

イケハヤさん曰く

ニンテンドー64で出たスマブラとは結構システムが変わってるみたいです。

 

自分は初代スマブラを少しかやったことがないのでよく分かりませんが、

 

Wiiとかから見るとそんなにシステムが変わってないと思います。

 

 

 

何が楽しいってやっぱりキャラクターが豊富なのがいいよね。

 

 

 

キャラクターの選択肢があるということは、

いろいろな戦術を考えられるということです。

 

それってとてもいいと思います。

 

 

 

Wiiの時代はカービィ

WiiUの時はリトルマックを使っていました。

 

今回やっていてやはり使い慣れたリトルマックも使いやすいのですが

 

新しく出たインクリングがメチャメチャ使いやすいです。

 

スプラトゥーン2新出ているキャラクターですね

 

これが使いやすい、というか強すぎる。

 

 

 

wiiの時にあったストーリーモードこれがWiiU版ではなくなっていました。

 

 

しかし今回ストーリーモードと言うにはちょっと簡素ですが、アドベンチャーという

 

敵に捉えられてしまったキャラクターたちを生き残ったカービィが助け出す。

そしてどんどん仲間を増やしていくと言うモードがあります。

 

 

こういったものはなかなか面白い

 

なんといってもね。

 

ムービーが流れるんですがそこで自分が1番好きなキャラクターのカービィが生き残るというのを見るとちょっと胸が熱くなりますね!かっこいいです!

 

 

その他にもスピリットというアイテムがあるのですが、それをめぐってのバトル。

いくつかスピリットの選択ができその1つを選んで敵と戦い勝てばスピリットがもらえるというもの。

 

これもスピリットにランクが付いていて、

ランクが高ければ高いほど敵も強くなり

ホント勝てなくなっています。

 

でも頑張って揃えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

それとTwitterでも見せたコントローラーですが、

慣れれば使いやすいです。

 

ゲームキューブ型のコントローラーもちょっと欲しかったんですが、

妻がコントローラーを揃えたいと言うことで同じものを2個買いました。

 

しかし、妻はホリパッドが使いにくいようで、もう全然使ってません。

 

壊れた時のストックとして取っておきます。

 

 

 

今後ゲームキューブ型のコントローラもちょっと欲しいですけどね。

 

 

 

まとめ

 

妻と遊ぶためにスマブラを買いましたが、1人でも十分楽しめる感じになっています。

 

最初乗り気ではなかった妻がどんどんはまっていく姿を見るのは

見ているこちら側もとても楽しいし微笑ましい。

 

やはり妻と遊ぶのは楽しい!

 

スマブラも楽しい!

 

 

オンラインが有料になってしまったのが非常に残念ですが、サーバー代を考えれば仕方がないのかもしれません。

 

まだオンラインの登録はしていませんがいずれできたらなーと思っています。

 

 

お正月はスマブラで決まりですかね!

 

 

終わりです。

 

おやすみんこ。

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。