ブロ楽

気分でがんばるブログ

もう少しで大乱闘スマッシュブラザーズが発売されますね!

f:id:nantoka774:20181206224809j:plain

 


明日は大乱闘スマッシュブラザーズの発売日です。

 

楽しみですね。

 

大乱闘スマッシュブラザーズは自分が初めてやったのはwiiです。

 

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズエックスだったかな?

 

 

妻がやっていて一緒にやったらハマってしまい、

 

流れでwiiU版も買いました。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

 

 

 

 

 

で、 今回スイッチ版の大乱闘スマッシュブラザーズが出ます。

 

 

 

スペシャルだってスペシャル。

 

おそらく今回のがスマブラの最後の作品になるのかなと言う雰囲気を出してますね。

 

次に出るときはシステムごとがらりと変わるかも?

ウィキペディアでこんなこと書かれていたんで

企画書の草案は2015年の12月で、前作『for Nintendo 3DS / Wii U』の追加ダウンロードコンテンツの製作がまだ続いていた時点で既に企画されていた[8]。企画の候補は「(従来のシリーズと)ガラリと別物にする」と「いままでの延長線上にする」の2つの案があり、前者の案だと参戦ファイターの縮小などを招くと共にまだ路線変更の時ではないと判断したことと[8]、前作に引き続きバンダイナムコスタジオが開発することが決まって開発体制やノウハウがそのまま受け継げる事となった事から、後述の「全員参戦」が出来るとしたら今しかないと判断した結果、後者の案が採用されたとしている[9]

 

どうなるのかなー。

 

どちらにしても今回は気合が入っています。

 

 

過去の作品に出てきたキャラクターがすべて出てくると言う気合の入りよう。

 

確かに好きだったのに消えていったキャラクターものいました。

 

新しいキャラクターでもこんなやついらないよって言う感じのやつもいます。

 

 

 

今回はやっぱり新しいキャラクターは何体か追加されるようですね。

 

今更色々と紹介したりしてもしょうがないのと、面倒ということもあり書きませんが。

 

 

スマブラをやるにあたってのコントローラー問題

 

スイッチのジョイコンありますよね。

 

右と左についてるやつね。

 

あれは1つが小さくてとてもやりにくいんです。

 

操作のしにくさ半端ないって!

 

 

なのでプロコンを買おうと思ってます。

 

純正のプロコンかHORIさんから出しているゲームキューブ型のコントローラー。

 

純正↓

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 

 

 HORI製↓

 

 

 

どちらがいいのかわからないので1つずつ買って使ってみたいと思います。

 

妻は純正のプロコンがいいと言っていたのでそちらを

 

自分はゲームキューブやったことないんですが、少し使ってみたいというのがあったのと安いというのもあってそっちを買ってみようと思います。

 

 

妻は明日の仕事は夜なので昼間はフリーです

0時になったと同時にダウンロードしようと思っています。

 

なのでおそらく明日はお昼の間、妻が夢中でやるんじゃないかな?と思います。

 

夢中になると止まらない妻。

 

 

妻と一緒にやりたいですねー。

 

ただ妻の仕事が終わった後は少しご飯を食べに行ったりとかするかもしれないので、明日はやる時間ないかなー。

 

明後日かな。

 

 

動画とかも撮ってみたいけど、道具はない 

せっかくなんで動画なんかも撮ってみたいですけどね。

 

スイッチ自体録画機能がないとテレビにつなげているんでちょっときついんですよ。

DVDレコーダーの方で録画したところで自分の技術じゃパソコンにうつせないので。

 

YouTubeにプレイ動画とかアップしたいですね。

 

そういった形でやった方が飽きが来るのが遅そうな気がするんですよ。

 

 

ライバルというか同じことする人がたくさんいるので埋もれてしまうかもしれませんが、

 

運がよければ見つけてもらって

 

見てもらえるかもしれません。

 

そこからのユーチューバーデビューですね。

 

 

と、

 

理想はそんな感じですが正直仕事の終わる時間とかを考えるときついです。

 

ブログ書く時間もだいぶまだまだかかりますし、妻との時間も大切にしたい。

 

一緒にやってる戦っている動画をアップすればあるいは...

 

だから録画できる機材がないんだってーの。

 

 

 

でも何かやりたいですね。適当に

 

 

 

 

あまり文字数を増やしすぎると編集時間かかってしまうのでこの辺にしておきます。

 

 

 

 

 

 

と思ったけどswitchからのオンライン問題

 

オンライン機能。

 

任天堂さんもswitchからは有料になってしまったので、そこもちょっと悩みどころです。

 

自分は強くは無いのであんまりオンラインで戦うと言う事は向いていないかもしれないけど、やっぱり興味あるよなぁ。

 

どのみちすぐにはオンライン登録しないですけど。

 

 

明日の昼間妻がスマブラをやる。おそらく、たぶん。

 

そして夜に妻が仕事行っている間に自分がスマブラをやるか、

 

ブログもいろいろね、編集とかリライトしておきたいけどスマブラ優先なっちゃうかもしれないですねー。

 

オンラインなんかやっている暇は無いのでは?

 

まとめという名のまたもコントローラーの話

 

プロコンの購入検討的なもっと前からしていました。

 

買おうとは思ったんですが、ちょっとまだ悩んでいて

 

どうせいずれは買います。買いますが、どれを買うか実はまだ悩んでるんですよ。

純正かHORIさんの互換性のあるコントローラか、それともほかのブランドか。

 

HORIさんのコントローラーというかHORIさん自体が割と評判いいとメーカーです。

 

さすが公式ライセンスを取っているだけはあります。

 

ゲームの周辺機器と言ったらHORIさんですよね。

 

とても良いとは思うのですが、なんだろうなぁ

 

ネットで見ると他のメーカもいろいろと出してます。

 

サイバーガジェットも出してたかな?

プロアクションリプレイでお馴染みのサイバーガジェット

 

 

でもやはり安心と信頼のHORIさんで、まぁある程度決まりかなとは思っています。

 

当然他のメーカーのコントローラーもしっかりとした作りになっているんでしょうけど、形が複雑なのが多いんですよ。

 

HORIさんから出してるPS4のコントローラー

 

これなんかもほんと良い形してると思いませんか?

 

こういうのでいいんですよ!ゲームのコントローラって!

 

 

eスポーツ的になってきたらもうちょっと複雑化して細かい動きができるようにした方が良いのかもしれませんが、ライトユーザである自分としては複雑でないシンプルな作りのコントローラーが欲しいですね。

 

ま、ゲームキューブのコントローラーって結構形が複雑なんですけど。

 

 

なんだかコントローラーの話になってしまいましたね。

 

メインは明日発売するスマブラです!すごい眠い!

 

眠れないほど楽しみにしているわけではありません!大人なので。

 

でも楽しみです。

 

 

久しぶりにやると夢中なのわかってるし。

 

 

皆さんもぜひスマブラ買って一緒にやりましょ。

 

 

終わり。

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。