ブロ楽

気分でがんばるブログ

【映画】名探偵ピカチュウを観てきたよ【レビューではないかな?】

今日は話題っちゃ話題の映画「名探偵ピカチュウ」を観てきたということで。簡単に感想を書いていこうかなと思います。

 

meitantei-pikachu.jp

 

 

まず率直に全体を通してどうだったかですが

「普通」

でした。

 

わりと王道のストーリーに王道の展開って感じで、見ていて先が読めるような感じです。最後まで特に「おぉ!」といった感じの展開は期待しない方がいいかもしれません。

 

 

この映画で注目すべきはやはり

ポケモンの実写化」

ピカチュウなどの動物系ポケモンの毛並みが結構リアル感というか、ふさふさ感。でもちょっとバサバサしてそうな感じ。そういったものが非常によく表現されているかなと思います。

 

外国のCG特有のシミそばかす系とでも言うのでしょうか?

ポケモン達にもそれが適用されていて少しつるっとした素材でできているであろうポケモンたちにも若干シミ的な、何かそういうものもあります。

そこまでやらなくていいんじゃないかなー?とも思いますが、そこはつるっとしたポケモンだけ。予告に出てくるバリヤードとか、ですね。ちょっと気持ち悪いです。

 

 

 

一番見てほしいのはエンドロールなんですけどね。

往年のファンの方にはちょっと嬉しいエンドロール。

 

自分はこういった粋な計らいが大好物なのでエンドロールを観れただけでも満足でした。

 

 

皆さんも是非!と言いたいところですが上映も今週で終わりの所が多いようですね。

もっと早くにこの記事を書いていればよかった・・・

 

 

皆さん揃って声優がどうのこうの言っていますが自分はその辺疎いので分かりません。

声優や俳優が大好きな人はそういったところでも楽しめるのかなぁ?

 

 

因みにお客さんの入りはイマイチ・・・

ゴールデンウェーク最後の土曜日、4日ですね。

その日の午前11時過ぎの上映で行きましたが・・・

 

自分と妻が座ったのが赤く塗ってあるところ

f:id:nantoka774:20190513225139j:plain

 

A~Fの席、つまり前半分は自分と妻の二人だけでした。他には誰もいない。

G~Oはそこそこいましたが空席もあったと思います。

終わってから後ろ見たからよく分からないけど。

 

アメリカほどのヒットにはならなそうですね。

 

 

最後にぴかちゅのイラスト

f:id:nantoka774:20190513224031j:plain

 

映画版ピカチュウはコーヒーが好きですからね。

そして男前。なんででしょうね?

それは映画を見てのお楽しみということで、

 

 

おわり。

ばいばい。

 

Detective Pikachu 3DS

Detective Pikachu 3DS

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。