ブロ楽

気分でがんばるブログ

ブラインドタッチを習得したい。何もできない妻と頑張ろうと思う。

二年生になったでんぱ君です。

ツイッターもやってます。

 

 

 

さて、最近妻がパソコンを覚えたいということでいろいろと試行錯誤し頑張っています。

妻はパソコン初心者です。電源消すこともままならないくらいの初心者なんですよ。

当たり前ですがタイピングなんてひどいものでした。

小さい「ぃ」とかもわからないし、なんならローマ字もわかってなくない・・・?

って感じでしたし。

 

「ひどいものでした」というのも、ここ2、3日手の置き方を調べて練習する。と言ってちょこちょこやっているのですが、結構すぐに上達するものなんですね。

まだまだ遅いです。自分よりもかなり遅いですが、自分より先にブラインドタッチを習得しそうな兆しはあるんだよなぁ・・・

 

自分のように変な癖がついているとタイピングの仕方を変えるのは非常に難しいです。

ですが妻は何もないまっさらな状態から。しかも「最初が肝心。変に自分でやりやすいようにやっちゃうよりちゃんとした手の置き方を覚えた方が絶対後で楽になる」という、間違いないことを言って一生懸命練習しております。

 

 

自分も型を作り直してタイピングの練習をしようかと思います。

 

 

ってことで妻にブログを勧めたんですけどね。

前は意地でもやらない感じだったのに、最近は「練習にはいいかも・・・」とちょっと揺らぎ気味。ニヤリ…

 

初心者が頑張って成長する記事なんかそこそこ需要あるでしょ!特に上から目線のやつにね!

 

自分も怠けずに頑張っていこうと思いますよ。

 

おわり。

 

ばいばい。

 

世界一やさしいタイピング (インプレスムック)

世界一やさしいタイピング (インプレスムック)

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。