ブロ楽

気分でがんばるブログ

暇な時、はてなブックマークで人気エントリーを見ることをお勧めするよ。

スマートフォンはてなブックマークのアプリって入れていますか?

 

自分は入れてるんですよ。元々は自分でブックマークする用だったんですけど、お勧めとか人気エントリーを見ていると結構時間を潰せることが分かったんですよ。

 

 

もはや時間が足りないくらい。

 

f:id:nantoka774:20190623221448p:plain

 

昨日の記事に引き続きいろいろと勉強にもなりますしね。

 

nantoka774.hatenablog.com

 

 

今現在の記事を見ても

北方領土

・人権侵害

・外部講師の問題発言

 

等々、話題はとても豊富です。

 

世の中が分かる~。

 

 

仕組みとして、はてなブックマークを利用しているユーザーが興味のある記事を「ブックマーク」する。というもの。

ãã¯ã¦ãªããã¯ãã¼ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんなボタン。通称「はてブ

このブックマーク数が多いほどトップに載りやすいのですが…

上位に来ている記事は世間的にも「注目度の高いコンテンツ」ということになります。

はてなブックマーク」と名乗ってはいますが、はてなブログ以外の記事にもブックマークボタンを付けられますし、ブックマークすることもできます。

 

はてブの影響力はとても大きいので自分で記事を書いている人はボタンを付けることをお勧めします。付け方?そんなものは知らん。自分で調べてくださいな。

 

 

とにかくすごいぜ「はてなブックマーク

皆さんが何を知りたがっているのかとか、どんなニュースが話題なのかとか

 

はたまた全く知らなかったことが世間では結構ニュースになっていたんだなぁとかもありますし、ブックマークが増えることで埋もれていたニュースや隠れた記事が浮上してくるなんてこともままあります。

 

ブックマーク時にはメモ的に100字程度のコメントも出来るので、

 

こう見ると、意外と世間の人って政治経済に興味あるんだなーとか。

いろんな意見があるなーというのも知ることができます。

 

 

ちょっとツイッター的かな。

 

でもツイッターよりも一つの記事に対してのコメントにばらつきが無いので見やすいかなと思います。

 

 

 

おわり

はてブのトップに載ってみたいよねー。

何ブックマークされれば乗るんだろうか・・・

でもそんなことを気にするようなブログでもないのでこの話はこの辺で終わり。

 

 

とにかく、興味のある記事が見つかるし

その記事を楽しんだ後は、その記事に対するコメントをブックマークで見れるしで結構楽しめます。一粒で二度おいしいとはまさにこのこと。

 

 

皆さんにも暇な時間はたくさんあると思います。

そんな方は是非はてなブックマークをボケーっと見ていてください。

多少賢くなれるのではないでしょうか。

 

そして、どんな記事が読まれるかの研究にも良いのではないでしょうか。

 

さて、ねよう。

おやすみなさい。

 

ペポーイ…