ブロ楽

気分でがんばるブログ

ブログ【かーずSP】さん

先日軽くPV数が上がったときにちょっと気になることが。

 

あー、サムネイルは撮っていませんが

基本的に自分のブログの流入は6割7割が検索からです。

残りがはてなブログツイッターはほぼありません。

 

 

何日か前にはてなブックマークの「アニメとゲーム」カテゴリの人気に載り

その後スマートニュースに載りました。

それとこちらのブログのこの記事ですね。

trendy.hatenadiary.com

ありがとうございます。これも皆様のおかげです。

 

 

そしてアクセス解析を見ていると見慣れないアドレスがあるのです。

【かーずSP】さんという所

www.karzusp.net

 

こちらのこの記事に載せていただきました。

www.karzusp.net

 

一言コメントまで頂いて。うれしいな。

 

この方のブログから1割くらい入ってきていたんですよ。

何なのこのお方?すごいなぁ。

 

すごいと言っても自分のブログのPV数なんて雀の涙よりも少ないくらいですよ。

1ヶ月のPVは40PVなんでね!

 

 

皆さんからのコメントもすごくうれしいんです。

だってコメントするにはしっかりと読まないとダメじゃないですか。ということはしっかり読んでもらえているということ。

 

で、こういった全然関係のない所でコメントをもらえることってやっぱりはてなブログ間でのやり取りとは違うわけですよ。義理で来てないじゃないですか。

たまたま見つけて、読んで、良いと思ってくれて、コメントをくれるわけですよ。

 

もちろんはてなブログでも同じですが、長きにわたってはそうもいかない時もあるわけです。先ほども書いた「義理」が出てきてしまう。はてな間だと「たまたま」ともちょっと違う気もしますし。

 

そう考えるとこの「かーずSP」さんに紹介されるというのはとてもうれしいことなのです。

自分もはてなブログ以外で好きでいつもチェックしているブログはありますしね。ただの日記だけど。今度紹介してみようかな。無許可で。

 

 

こういうことがあると思いますよね。

「ブログって楽しいなぁ」って。

 

 

今はフォールアウト4の方が楽しいけど。

 

 

寝ようね。そうしようね。(^o^)ノ < おやすみー

ばいばい

 

 

最後に、皆さんにもあり得ることでヒトツ。

 

こういうの疎いので知らなかったのですが、他のブログ等で紹介されても「言及されました」って通知は来ないんですね。

「かーずSP」さんも流入があったから気付いたわけだし。

そうなると少し希望というか、妄想しちゃいますよね。「あー、俺の知らないところでもうしかしたら紹介してくれている人がいるかもしれないなぁ…」なんて。