ブロ楽

気分でがんばるブログ

今日見たブログの話。ブログ続ける自信を失ったよ。

ここ最近はてなブックマークにこだわっていて、その流れではてなブックマークに掲載されている記事をよく見ているんです。

 

そして見つけたブログ。たぶん皆さんも目に付いたんじゃないでしょうか?

goldhead.hatenablog.com

 

 

 

このブログのこの記事

goldhead.hatenablog.com

 

 

はてなブックマークの数を見てくださいよ。

何ですかこの数は?

すごくないですか?

 

そして関連した過去の記事

goldhead.hatenablog.com

 

すごいですね。

同じだけのブックマークを頂いています。

 

700越えって・・・すごいな・・・

と思っていたらこの記事

goldhead.hatenablog.com

ぎゃーー!!

1000越え!

 

これはすごいですぞ。

 

 

 

でもね。ほかの記事を少し見てみると・・・

goldhead.hatenablog.com

 

お好み焼きの記事の次の記事。

 

ブックマークも無けりゃスターもねぇ。すごくないですか?

あんなに記事が跳ねたのに、こんなことってあります?

 

 

誰にも響かなかったんですかね?こわいなぁ。

 

 

でも他の記事をざっと見てみると数百のブックマークをもらっている記事は結構あるんですけどね。

 

 

ブックマークのことすごくしつこく言っていてごめんなさいね。

でも700以上ブックマークをもらってですよ。少なくとも700人以上の方に記事を見てもらったら次の日の記事にも少なからず共感する人はいるんじゃないかなと思うんです。

 

それがゼロって・・・

 

 

この部分だけを見ればこれから頑張れば可能性あるかも!って思えますよね?

 

でもね、記事を見ていただければわかるように

「読みやすい構成」

ではないわけですよ。

 

ブワーっと文章を書いているんです。

みっちりと。

 

行間なんてほとんどなくて、見た瞬間に情報がごちゃごちゃと入ってくる感じ。

 

なのに読まれているし、読んでしまうんです。

おもしろいんですよ。

 

 

ここで自分の性格が悪いなーって思うところは悔しくてブックマークしていないこと。

悔しいっていうか、もういらねーだろ。って感じです。

スターだって押さねーよ。

 

 

でもね、読者になっちゃった。

 

 

 

おもしろさってどこにあるか分からないなーと思います。

それと同時に、やっぱり面白いものはどんな形であってもみんなちゃんとおもしろいんだなって。

 

こういうブログなんですよ。

自分が目指したいのは。

 

要は日記なんです。

日記の中にこれいいよー。こーするといいよ。とか

別に目新しい情報なわけでもなく、使い古されて、何ならもうそのやり方は古いよっていうことでもいいんです。

 

ただただ自分の好きなことを書いて、それを読んでくれる人がいるということ。

 

 

でもそんな簡単なことが簡単にできない自分がいるんですよねー。

 

やっぱりPV欲しいじゃん?

それもなるべく早くに。

 

 

文才もないし、構成もごちゃごちゃのままのくせに何を言っているんだろう。

 

 

でも欲しいよね。

 

日記でも続けていけばいずれは・・・なんて希望も持っていました。

しかし、このブログを見てはなんとなくそんな気も失せるんです。

 

だってここまで面白い記事や心に刺さる記事なんて書けないんですから。

かといって何かの紹介の記事に逃げたりしてもここはここで自分の居場所ではないんですよ。

 

マンガも書けないしね。

 

節約もできないし。

 

 

もう、時間をかけて記事を書いても無駄にしているのかな・・・とか

だーれも興味のないこと書いてても意味ないじゃん。

なんか、もうブログとかいいかなー。疲れるし、睡眠時間削ってまでやることじゃないよ。ばかばかしい。なんて思ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってませんけどね。

 

別に普通に書き続けます。

関内関外日記さんもほんとただの日記でここまで…とか書きましたけどちょっとみたらいろいろレビューとかしてるし。

 

でーもー、書きたいことを書いている感が伝わってきて好きですね。

これからも読んでいこうと思います。

 

過去記事までは遡らないけど。

 

 

これからも無駄なこと書いてくんだろうな。

仕事疲れたとか、嫁がゲームに狂ってるとか、眠いとか。

 

 

ついでに書いておく自分の「ひねくれた」ところ

先ほど自分の性格の悪さを書きましたね。

ついでなんでもっと自分のことを知ってもらいましょう。

知ってもらうといっても性格の悪い部分ですよ。おまけ的なもので飛ばしたい人は飛ばしてください。

読みにくいように改行はしないでおきますね。

 

 

まずきれいごとが嫌いです。なんというか、辛いのにそれを出さずにふるまうことが美学!的なものが嫌いです。辛いことは辛いと言え。そしてそれをバネに頑張るような発言も嫌い。悪いことの後には良いことが待っているというわけのわからない理屈も嫌い。これから頑張ればいいことあるかな?くらいは良いんです。なんだろ、ポジティブな発言が嫌いなのかな?嫌いなことに当てはまっていてもムカつかない時もあるんですよ。人の不幸・・・は別になぁ~。人の不幸は見ていてもつまらないし、なんなら自分は同調しやすいので一緒に悲しい気持ちになってしまいます。でも「あ、こいつバチ当たってんじゃん!ざまぁねぇや!」ってのは好きかな。なんかスッキリしますしね。後遺症の残らない程度の話ですよ。あまりにひどい罰だとこっちの気が滅入りますから。結局幸せが嫌いだから自分から幸せが逃げていくのかな?昔はひすいこたろうさんの「3秒セラピー」とか買って食い入るように見ていたのになぁ…考えてみればあのころから自分には幸せ成分が足りなかったのかもしれない。だからこそひすいこたろうさんの本を欲していたのかな。結果前向きな発言を嫌みったらしく後頭部から出すような大人になっちゃいましたけどね。

 

 

もっと好きなこと書かなきゃなー。

おーしーまーいーーー。

 

 

ばいばい

 

あと今日はお父さんの誕生日。おめでとう!