ブロ楽

気分でがんばるブログ

好きなことで生きていこうと言われて思い浮かんだのは妻だった

f:id:nantoka774:20181224234045p:plain

我、得意分野を考えるということを学習したり。

 

イケダハヤトさんの動画を見ていたときに、自分の得意分野で攻めていくというのが1番いいというか

 

ブログをやりやすいと言うことを言っていたので自分の好きなことを考えたときに、真っ先に思い浮かんだのは妻でした。

 

 

 

妻を「物」とか「こと」とか言っているわけではなく、単純に好きと考えたときに出てくるのが妻なんですよ。

 

もちろん趣味はあります。

 

ゲームも好きだし、漫画も好きだし

エッセイ的な本も好きだし

音楽もよくお昼に投稿していますが、ヒップホップがとても好きで聴いています。

 

割と多趣味な方なんですシンセサイザーが好きだったり、電子楽器ですかね?面白いですよね。

 

昔は大人の科学と言う本を買って工作なんかもよくしていました。

 

 

 

 

ガンダムも好きアニメも好き

オタク系の美少女萌えアニメとか大好きでした。

 

フィギアとかは集めませんでしたが、何回かカレンダーを買ったことがあります。

 

 

 恥ずかしくて飾れませんでしたが

 

 

 

そんな多彩な趣味がある中で好きと言った時に妻が出てくる

 

 

なるほど、攻めるところは妻とのことかな

 

 そんなことをちょっと頭の中をよぎりました。

 

 

 

妻との行動を記事にする、1日の妻の行動を記事にする

 

実は前回妻との食事を楽しもうと言う記事

 

nantoka774.hatenablog.com

 

こちらがバズったんです。

 

びっくりしました。

携帯でちまちまと編集して最後にパソコンでざーっと見返して、投稿

 

 

ちょっと急ぎ気味で投稿した記事だったんで、内容はしっかりと書いたつもりですがそこまで力を入れた記事ではありませんでした。

 

みんな妻と仲良くやっていないのか?

 

妻の方が旦那さんと仲良くできていないのか?

 

どっちもかな?

 

 

その辺はよく分かりませんが意外と皆さんの興味を引く記事内容だったんだなぁと思いました。

 

 

だからまた妻のことを書こうと決心したのです!

 

書くことないけど書きたかったら観察でもして妻のことを書くのもありですね。

福満さんのようにね。

 

 

妻は「かみさん」『神』ですよ

 

自分はありとあらゆることに自信がありません。

 

自信を持ってこれだと言えることがほとんどないのです。

 

 

ですが、妻にに対する気持ち

妻を愛する気持ちは他の誰よりも強い

 

その気持ちは誰にも負ける気がしないと思う位です。

 

夫婦として妻を愛している気持ちですからね!

他人の妻はダメですよ!

 

 

 

別に喧嘩しないわけでもないです。

 

1人にしてくれと思わないわけでもないです。

 

顔も見たくないと思う時もあれば、

 

手が出そうなほど腹が立つ時もあります。

 

 

もちろん暴力はしませんよ。

追い出したりもしません。

 

 

向こうだって同じことを思うでしょうし、

その後は何とも思ってないと思いますしおすし。

 

わからないけどね。

 

 

なんというか、自分からすれば

 

「こんななんの取り柄もない俺を拾ってくれてありがとう…」

 

とか思ってしまうわけです。

 

 

 気持ちは負けずとも特に見せ場がない問題

 

でもまぁこれだけの気持ちがあれば妻との夫婦生活の記事を書いても他のブログに見劣りはしないと思いたい

 

でもそんなにあっちこっち出かけるわけでもないし、

毎日何かあるわけじゃないから微妙かなぁ

 

 

やっぱり夫婦でいろんなところーに出かけたり旅行知ったりしている記事の方が仲良く見えますよね。

 

仲いいから出かけるんでしょうけど

 

そこだけではないのも皆さんわかってるんでしょうけど、

 

読んでいて楽しいのは絶対、旅行行ったり、お出掛けしたりって記事じゃないですか。

 

 

こちとらそんな旅行なんて行かないんですよ。

 

妻との旅行は2回しか行ったことない

 

 

ですからそういった記事はほぼ書けないと思っています。

 

 

と言ったらイオンかなぁ。

 

毎回一緒に行った記事書いてもしょうがないですけどね。

そんな毎回妻の記事を量産する気はありません。

 

 たまに、妻とはこういう風に過ごして楽しくやっていますよ

 ということを書くくらいがちょうどいい。

 

 

前回の食事の記事もそうですね。

 

 

ただ家ではご飯を楽しく食べていますよー。

 

いつもニコニコと会話してますよー。

 

と言うことだけを書いた記事で

 そんなに奥の深いような記事でもないですし、掘っても叩いても何も出ないような

ただ仲良しですって記事。

 

まぐれはまぐれだったんでしょうね

 

食事の記事はスマートニュースに載ったようで、 

いわゆるスマニュー砲というものを受けました。

 

スマニュー砲は必ず当たるわけではない!不発のことも…

対して前回も

妻との買い物を楽しもうと言う記事と
nantoka774.hatenablog.com

 

ハンバーガー3つ食べちゃった話
nantoka774.hatenablog.com

 

この2つがスマートニュース載っていたようですですが、

これは全然流入がありませんでした。

 

 

スマートニュースに載れば必ずたくさんの人が来ると言うわけでもないようですね。

 

 

人気の出る記事を書くと言うのは難しいです。 

多分ずっと妻とのこと書いても面白くないですし

 

そうそう自分もかけませんし

 

だから雑記ブログと言う曖昧なカテゴリにして

 

日記とかを書いている感じ

 

ひどい時は愚痴なんかも書きますね

 

 

まとめ 

ある程度このジャンルが人気あるんだなというのが分かっただけでも進歩かなと思います。

 

妻との話なんて誰も興味ないかと思いましたが

意外にも興味のある方が良いるのでこれはちょっとした自分のブログには強みになります。

 

ブログ全体で見たらもう全然、

星の数ほどあるブログの中でもクズのクズですけどね。自分のブログは。

 

 

1日1記事でもわりといっぱいいっぱい

 

でもそれも甘えですな。

 

 

ブログなん記事も更新して

 

ツイッターやって

 

何ならユーチューブやって…

 

と労働時間で言ったら普通に仕事してるよりも

全然多いんだろうなと言う感じの人もいます。

 

日々の積み重ねか

 

1記事1記事の積み重ねよりは確かに3記事4創積み上げていった方が高さが出るのは早いですよね。

 

まぁそこまで高みを目指しても仕方がないのでとりあえず1段上がることに集中したいと思います。

 

他にも何か語れる趣味があったら語っていきたいなとも思っています。

方針が定まらないまま適当にブログをやって…それが雑記ブログの良い所

 

自分の文書のまとめ方の下手さよ。

 

自分でも驚愕しています。

 

もっと小説を読むべきか文章の書き方を勉強したほうがよさそうです。

 

 

 

 

 

良いクリスマスを

 

※アマゾンアソシエイトを利用しています。