ブロ楽

気分でがんばるブログ

ハンバーガ3つ食べちゃった話

f:id:nantoka774:20181112215615p:plain

 

昨日の昼間妻と買い物した時の話。

 

お昼位にスーパータイヨーに行くことになりました。

 

 

家でお昼ご飯を食べようと思ったんですが、

昨日は疲れていたのか妻がなかなか起きず

 

自分も沖縄のお土産を兄渡しに行くのに

間午前中を潰してしまいました。

 

そのため、お昼はタイヨーで買う予定を変更して

 

どこかで食べていってしまおうという話になり、

家の近くのマクドナルドに行くことにしました。

 

 

そしたら今期間限定で

 

テキサスバーガー

アイダホバーガー

 

と言うものがあったのでそれを頼むことに。

f:id:nantoka774:20181112220105j:plain

 

他にてりやきマックバーガーセット2つ頼みました。

 

 

恥ずかしながら

普段自分も妻もマクドナルドに行くとハンバーガーを2個食べます。

1つじゃ足りないんです。

 

ポテトLにしても1つじゃ足りません。

 

デブなんでだろうね。

 

自分は太っています。

 

 

妻は世間一般から見ても痩せていると言われるくらいなんですよ。

 

痩せすぎとまで言われているほど

 

ただ痩せの大食いとまではいかない・・・かな?

 

 

普段はあまり食べなかったり

 

と思うと急にラーメン屋で大盛り

おれのラーメンを食べる。

 

なんてことも稀にあります。

 

 

なんとなくその辺が不安定な妻です。

 

 

 

この日も例の如くハンバーガーは2個ずつ頼みます。

 

 

妻がテキサスバーガー

自分がアイダホバーガーを頼みました。

 

f:id:nantoka774:20181112222057p:plain

そしていざ食べてみると

妻が頼んだテキサスバーガーは結構辛くて

 

ちょっと食べれないと言ってきました。

 

自分のアイダホバーガー

そこまで軽く辛くないので

交換するかと聞くと

もういらない

とちょっと思ったよりお腹いっぱいなってしまったと言うので

 

自分がアイダホバーガーを食べていて、

妻はてりやきマックバーガーを食べてから

 

テキサスバーガーを食べていたので

 

自分はまだてりやきマックバーガーにまだ口をつけていない。

 

なので妻がどうにか食べようとしている

テキサスバーガーを食べることにしました。

 

 

確かに辛いです、テキサスバーガー

 

 

ベーコンなどとてもスパイシーな辛さと

マスタードの辛さもあるのかな?

 

その辺が絡み合って

確かに辛いのが苦手な妻には少し厳しいなと言うお味。

 

 

それに比べて自分の食べたアイダホバーガー

 

多少マスタード風味はするものの、

ハッシュポテトが挟まっていると言う感じなので

 

なんでしょう、関係ないけどマスタードとか

その辛みのようなものはあまり感じませんでした。

 

 

妻が食べれないんじゃ仕方ない

 

アイダホバーガーを食べ終え、

とりあえず口を付けてしまったテキサスバーガーを食べ

 

 

さてどうしようかなぁと思った時に

 

なんかまだお腹いっぱいじゃない

ちょっとまずいかなこれは

と思いながら

 

 

 

 

自分が頼んでおいたてりやきマックバーガーも食べてしまいました・・・

 

 

 

うわーーーーやってしまった。

 

 

なんて思いながら

ポテトまできれいに食べてるんですけどね。

 

 

 

ただやっぱりハンバーガー3つという感じが自分の中でやばい。

 

 

 

f:id:nantoka774:20181112222325p:plain

どう考えても食べ過ぎなんですよ。

というか、ハンバーガー2個でも食べすぎなんですよ。

 

 

しかもその日の夜鍋ですからね。

 

 

もちろんご飯は食べませんでした!

 

とか言いながら

 

 

うどんは食べてるんですけどね。

 

 

他の方のブログを見ていて、

やはりちょっとダイエットとかしないとまずいところに入っていたのかな…と。

 

 

毎日体重測るわけではないんですけどちょっと太り過ぎだと。

 

妻なんかには太っていたほうが良いと言われる始末なんです。

でも、自分としてはちょっとまずい。

 

糖尿待ったなしですよ。

 

 

 

痩せると言うよりやはりお腹を引っ込めたいというのがあります。

 

今後少しダイエット意識して食事をしたほうがいいのかな?

 

 

糖質制限なされている方なんかはいますし、

炭水化物抜きでやってる方もいる。

 

炭水化物抜きがちょっとまずいと思うんですけど

 

減らすと言う位ならまぁアリなのかなと

 

その辺のことを頭に入れながら

少し意識していこうかなと思います。

 

終わり。

 

 

なんか文が雑になってしまいました。

ごめんさい。

 

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68
 
20kgやせた! 10分ごはん (TJMOOK)

20kgやせた! 10分ごはん (TJMOOK)

 
年収1億円になる人の習慣

年収1億円になる人の習慣

 
医者が考案した「長生きみそ汁」

医者が考案した「長生きみそ汁」

 
成功する子は食べ物が9割 ー 幼児・小学生ママ必読!  冷蔵庫の中身がカラダの中身。

成功する子は食べ物が9割 ー 幼児・小学生ママ必読! 冷蔵庫の中身がカラダの中身。

 

 ※アマゾンアソシエイトを利用しています。