ブロ楽

気分でがんばるブログ

昨日書こうとしていたことを書こうと思います。

昨日は最近の寝不足からか寝落ちという結果を迎えてしまいました…

一生のうちたった一度の昨日だったのに…寝落ちだなんて…

 

それにしても無念の記事にみんなコメントを残してくれて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

あんな記事でもいいのか・・・?とか思っちゃいますよ。

 

このままいったら甘えん坊になっちゃうな。

 

 

さ、気を取り直して昨日書こうと思っていたことを書こうと思います。

 

 

LAWSON×GODIVA・ショコラケーキラズベリー

先日買って食べたんですよ。

 

このケーキはひよさんのひよ夫婦smileで知りました。

www.lepommier.work

 

絶対買ってやる!と思い仕事の帰りにさっそく買いましたよ。

ふたつ。妻の分と自分の分。

 

陳列棚の写真はさすがに撮れないよね。仕事帰りでニッカズボンで汚いし、そんな髭面の変な人が写真撮ってたら怖いでしょ。

 

29歳って偽ってるけど本当は290歳のおじいちゃんだからね、俺。

 

そんな人が写真撮るわけにはいかないのですよ。

 

 

なので帰ってから写真を撮りました。

f:id:nantoka774:20190208231954j:plain

f:id:nantoka774:20190208231935j:plain


まぁ素敵…

めっちゃくもってるけど…

 

f:id:nantoka774:20190208231930j:plain

 

まず開けた時の香りがすごい良いですね!

ラズベリー!って感じ。酸味のある香りが鼻を抜けます。

 

f:id:nantoka774:20190208231915j:plain

型崩れしないように貼ってある保護フィルムのようなもの。

めっちゃ付くやんけ・・・

 

もちろんすくい取りましたよ。スプーンでね。

 

味はもちろんおいしかったですよ!

ラズベリーの酸味と、チョコレートの濃厚さが絶妙ですね。チョコも濃厚と言っても飽きる甘さではありません。ほんのり苦みもあって、大人のお味でした。

 

ま、価格も税込み450円と大人の値段でしたけどね。

 

 

ひよさんのブログを見てすぐに食べたい!と思ったので買ってしまいましたよ…

いつもおいしそうな食べ物載せてるんだもの…悪魔のブログですよ。

 

 

・・・ローソンだけにね。

 

詳しくはひよさんのブログを見て見てください。詳しく書いてありますよ。

 

 

それにしても、何度かコラボしてるんですねー。

あまり気にしていなかったので知りませんでしたよ。今後はよく見てみようかな。

 

 

 

 

ハマサンスさんの記事で妻と意見が・・・

次にハマサンスさんのハマサンス コンプリートライフ内の記事で妻との出来事。

その記事がこちら

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

この記事の中に出てくる中津城のマスコットキャラクター【おっくん】

f:id:nantoka774:20190208234456p:plain



このキャラクターで妻と意見が分かれました。

まぁぶっちゃけこのキャラクター自体見たことも聞いたこともないキャラクターなので自分はすぐにぷよぷよに出てくるカーバンクル、通称【かーくん】を連想しました。

ãã·ãã·ã ã«ã¼ãã³ã¯ã«ãå代ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

似てない?似てますよね?

妻もゲーム大好きだしすぐに連想すると思って

 

おっくんを見せながら妻に

「これ何に見える?なんか・・・パクリ感あるよね?」

とニヤニヤしながら聞きました。だって完全に影響されてると思ったから・・・

すると妻は予想外の答えを・・・

 

 

妻「ふにゃもらけ!!」

 

 

!!??!!?!?!?!?

 

 

ふにゃ?なにそれ?聞いたことないんだけど・・・

 

自分「・・・?なに?ふにゃもげら?ふにゃげ・・・え?」

と、本当にこんな感じになりました。

 

妻「え?ふにゃもらけ知らないの!?これだよ」

スマホを見せてきます。

f:id:nantoka774:20190208235510p:plain

あ、こいつも似てんな・・・

そう思いました。

 

しかもなんか見たことあるし。なんだよこいつ。

 

なんかゲームとかもあるみたいですが、よく知りません。特に調べる気もないし。

 

 

 

それにしても三人とも似てるな・・・親戚かな?

 

 

 

おわり

これが昨日書こうかなと思っていた記事です。

 

昨日書きたかったのですが書けなかったので無念だったのです。

昨日の俺は死んでるから。

 

 

なんか昨日も楽しかったな。今日も楽しかったけど。

なんかいつも楽しいな。急にバカみたいなこと言ってるけど。

 

 

 

これも眠気のせいということで

 

(^o^)ノ < おやすみー

 

ばいばい