ブロ楽

気分でがんばるブログ

体調

さて、どうしようか。

 

冒頭に書く決まり文句を考えているのですがなかなか思い浮かびません。難しい。

 

 

最近更新頻度が非常に下がっています。

理由として妻がパソコンを使うようになったと言うのもありますが、それ以前に体調がすぐれないのです。かれこれ1週間体調崩しっぱなしで、夜も早めに寝るようにして日曜日もずっと寝ています。

なのに体調はずっとすぐれない。

さすがに1週間となってくると心配になってきます。

市販の風邪薬飲んでいたのですが、妻にも「そろそろ飲むのやめときな。いい加減病院行った方がいいかもしれないよ」と言われ始めました。

「暇ができたら行く」と言っていますが暇なんてそうそうできるはずもなくそのままダラダラと過ごしています。

 

だるいとかは無いのですがとにかく喉の調子が悪いのです

昼間はまぁまぁ、うん、今日はダメでしたが普段は昼間喉の調子はいいんです。

ですが夜はダメ。寝ていても起きてしまってとにかくむせて痰も絡みますし鼻水も黄色ものが出てきて、とにかく絶不調です。

 

なんといっても起きてしまうのがキツいですねー。

夜中3回位は起きてしまいます。ついでにトイレも行ってしまいます。

 

まぁそれも言い訳に過ぎませんが記事は書こうと思えばどこでも書けるので。

今も音声入力で書いてしまっていますがやっぱり喉の調子がちょっと悪いので少し大変ではあります

 

でもスマホで記事を書くのにフリック入力よりは全然楽ですけどね。

 

 

 

体調が悪い人にはもう一つ仕事が関係しています。なんていうか、とてつもなく仕事したくないんです。ちょっとやめたいなと思う位、今は仕事したくない時期に入っています。行きたくないなぁと思いつつも、責任が0の立場ではないのでそういうわけにもいかず、小さな責任を糧に何とかやる気を出して職場には行っていますが、憂鬱ですね。

職場に行くまではそこまで苦では無いのですが、行って仕事を始めるときにちょっとだるいなと思うんです。まだ「ちょっと」なんでそこまでなんですけど、それが毎日続くよなってきてなんかやだなってだんだん思うよなってきたんですよね。

 

多分やる気がだんだん減ってきているところに体調を崩す、何か、原因的なものが合わさって今に至っていると思います。

 

まぁそのうち回復もするんでしょう。

 

この体調も、やる気も。

鼻水がすごい。あと咳ね。